人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグフード

少し前に犬のごはんを 『手作り』 に変えた私。
いったいいつまで続くのかと周囲が見守る中・・・


・・・・もう、とっくにやめました。


だって、思ったより大変だったんですもの。
それにね、人間の食物ですら入りきれずに困っている家の冷蔵庫に
お犬様達の食材を入れておく、そんなスペースはありまっしぇん。

そのずらぁ~っと下の方をほぼ埋め尽くしてる緑色のボトルをね・・・ 
無くしてくれりゃぁ~ね、助かるんですけどね・・・ 
エェ、ハイネなんたらとか書いてありますね。 ブツブツブツ・・・


結局、『Natural Balance』 のドライフードと冷凍RAW(生肉)フードを与えています。
ベニちゃんは1日に1回だけなので、夜RAWフードだけ。
くぅちゃんは朝・昼はドライで、夜はベニと一緒。 食べる分量も一緒。 て? 食べすぎ?

ベニちゃんはドライフードが嫌い。
他にやらなきゃそのうち食べるだろうと黙って見ていたら、2日間食べませんでした。
ちょっと水を入れてあげると、食べるんですけどね。 それも・・・


すごぉ~く、まずそ~に!


でも、今日あることが判明!
いつもはベニちゃんに先にごはんをあげるのですが、
今日はベニちゃんが裏庭から道路を眺めていて呼んでも来ないのです。
そして、くぅちゃんが食べ終わった頃に家の中に戻ってきました。
冷凍フードを解凍するのが面倒だったので、ドライフードをそのまま出しました。
ベニちゃんが食べ始めると、くぅちゃんが背後からその様子を見ています。
時々チラチラとくぅちゃんを見たり、「ウゥ~」と威嚇しながら
ベニちゃんたら、“カリカリカリカリカリ”ものすごい勢いで食べてます!
つ・ま・り・・・
くぅちゃんを側に置いておいたら、「取られちゃ、なるめぇ~」と必死で食べるわけね。
これからはこの作戦でいこうかしら。



1月も終わり・・・ 早いものですね。
2月のカレンダーも予定がいっぱい書き込まれています。
子ども達の歯医者、美容院、グリーンカードの更新、遠足の付き添い、
娘のお泊りパーティー、くぅちゃんのトレーニングも始まります。
おぉっと、いけない。 忘れるところでした。 バレンタインデーもありますね。

では一足お先に、くぅちゃんから愛を込めて・・・
ドッグフード_c0109044_16323344.jpg

ハートに見えないってぇ? ははは、失礼いたしました。
by maddi_boo | 2007-01-30 16:46 |
<< “キズモノ”にしないでください 「ニュースペーパー持って来てぇ~」 >>