人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ坊主もマッタリ~『耳洗浄』

参った、参った。
デジカメから画像をPCに取り込めなくなってしまいました。
仕方がないので、今日は以前に撮った写真を・・・
やんちゃ坊主もマッタリ~『耳洗浄』_c0109044_1754343.jpg

2006年12月20日 くぅちゃんが我が家にやって来た時の写真です。
オーストラリアからの2日間にまたがる長旅で疲れているはずなのに
家中をかけまわり、子ども達とじゃれあって、お水休憩にやってきたところをパチリ!
横に写っているのは、我が家のお米、カリフォルニア産こしひかり。
この写真を見ると、いかに小さかったかが良くわかります。

生後9週のこの時点で、体重9パウンド(4.08キロ)
     ↓     ↓     ↓
生後15週の今、体重16.7パウンド(7.58キロ)

本当にす~ぐ大きくなっちゃうものですね。
この子はミディアムサイズということなので成犬になると45パウンド(約20キロ)の予定。

20キロって・・・?

息子と一緒???

うわっ! デカッ!




気を取り直して・・・・

くぅちゃんは耳をマッサージされるのがお好きなようです。
耳洗浄をする時、押さえ込まれる瞬間は暴れるのですが、
耳に洗浄液を入れマッサージをはじめると、ピタリと動かなくなります。
正確には尾っぽをパタパタ振って喜んでいます。 目はとろ~んとしてきて、
私がマッサージの手を止めると前足で「もっと、もっと」と宙をかくのです。
そして、「じゃあ、反対の耳ね。」と言うと、自分から向きを変えて今度は最初から
おとなしくされるがままになります。 (まぁ、なんておりこうさん♪byバカ親)
やんちゃ坊主もマッタリ~『耳洗浄』_c0109044_18535240.jpg
終わった後は、
「え~? もう、お終いなの~?」
とでも言うように、そのままの姿勢で私を見上げその場を動こうとしません。
だから、そんな時は・・・ すかさず

耳毛抜き! 
↑これは苦手らしいです。 逃げようとします。

でも、あまり毛がないんです。
年をとるにつれて、増えていくらいしいけど。
そう、人間の(特に)オジサンを想像してね。
眉や耳の毛が妙~に長い人いるよね・・・
あっ・・・ 想像しないほうが良かったね。 ウヘッ
by maddi_boo | 2007-02-03 19:17 |
<< こんな話題で盛り上がるお年頃♪ 昔の名前で出ています >>