叱られちゃった

今、お散歩から帰ってきました。

朝、子ども達を学校に連れて行って、そのままジョギングして
公園でクールダウンしていたら・・・

いや、来る、来る、来る、来る!
ワンコがわんさか集まってきて、まるで『ドッグパーク』状態♪
もちろんリード外しちゃいけないんですけどね、誰もそんなこと守っちゃいない。
飼い主さん達みんなで「この辺にドッグパークが必要よねぇ~」と。

帰り道に家のそばの公園で大好きなお友達ジンジャーと遭遇。
そこは住宅地の公園で、ある日突然『犬禁止』になったところ。
うんたんを放置していくダメ飼い主達のせいなんですけどね。
朝は学齢前の子どもを連れた母親がいたり、夕方は子ども達がいるので
行かないのですが、午前中のだぁ~れも、本当にだぁ~れもいない時間だから
いいっかなぁ~とたまに入っちゃいます。
もちろん誰か来たらすぐに退散しますけどね。

今日も誰もいなかったので遊ばせていたら
そしたら、来たんです。
ゲートのところにぬぅーーーーーっと立つおばさん、てかおばあさん
慌てて帰ろうとする私達に向かって、

「なんで、犬がいるのよっ!? 犬は禁止よ!」

普通はアタシ「はーーーい。すんまそん。」と素直に消え去るタイプなんですけどね。
そのおばさんが、てかバアサンが、

「ここは子ども達のための場所よ。犬のためにあるんじゃないわっ!」

と叫ぶんで、むかついちゃったんです。

マ: 「あなた、ここの管理会社の人?」

バ: 「そうよ!」 (←うそつけっ)

マ: 「見回りの仕事中なんですか?」

バ: (質問には答えず) 「そこに犬禁止って書いてあるでしょっ?ルールを守りなさいっ」

マ:  「教えてくださって、ありがとう」  (←思いっきり棒読み)

もちろんルールを守ってないのはアタシですからね、悪いのはこちらなんですけど
何がむかついたかっていうと、そのおばさん、てかババァ
おもむろに紙とペンだして、なんかメモってんですよ。
それから、公園内の犬がいたあたりをチェックしてうんたんがないか確認してるんです。
ちゃんと、拾って家に持って帰ってるってばぁーーーー!ヾ(`□´)ノ〃

この住宅街に引っ越してくる前にもいたんですよ。そういう人。
紙とペン持って、近所を散歩しながらいろんなこと難癖つけて
管理会社にチクるおばさん、てか、おばあさん
てかバァサン
てかババァーが!
「前庭の雑草を抜け」とか
「芝生の一部が枯れている」とか
元ミリタリーの方なので、そういうことに厳しい基地内に今まで住んできたから
きちんとされてないのを見るのが気持ち悪かったんでしょうねぇ。

もちろんこういう人がいるから、コミュニティーが
きれいに秩序正しく保たれたりもすることも事実。
自分のこと意外には無関心な人が多い中、貴重な存在なのかもしれません。

でもさぁーーーー
納得いかないんだよね・・・・
犬は汚い、犬は公園を荒らす、とか言われちゃって
実際に、公園内にゴミ散らかして、遊具やベンチを壊したり落書きしてるのは
悪ガキどもなのに。

公園って大人も子どももワンコもみんな家族が一緒に
楽しめる場所であるべきと思うんだけどなぁ・・・

ま・・・ ルールは守らないといかんね。 ┐(´~`;)┌
たぶん、近々『ドッグパークを作ろう!』という運動がはじまると思うので
積極的に参加していくつもり。
でも、ああいうおばさん、てかババァー(←もう、やめれってwww)
絶対に反対するんだろうなぁ・・・

「市の土地は公共事業に使われるべきっ!犬のためじゃないわっ」

↑長生きしそうで、何よりです・・・
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-18 06:12 |
<< 行くとこがない くぅちゃんはモデル犬? >>