カテゴリ:家族( 19 )

似た者夫婦


((( ̄□ ̄;ガーン)

せっかくやっと「ブログ再開!」と思った矢先に・・・
デジカメぶっ壊れました あぁ・・・
なんで?
なぜに今朝?
買い替え時ではあったんですけどね。
でも、いきなり数百ドルの出費はねぇ。

最近、調子に乗って衝動買いをし続けておりましたので
そろそろ引き締めようかと思っていた矢先なのに。
夫クマオさんがドラムセットを欲しいというのを我慢させてるというのに。

あ、クマオさんはね、今はまったく面影ないんですけど
昔ドラマーだったんですよ。 
で、別に昔みたいに音楽を純粋に楽しみたいっていうわけじゃないらしいんですよ。
汗かきかきドラムたたいて、痩せるんですってさ。 ┐(-_- )┌ …?
6本目のビール飲みながら、そんなこと言われたってねぇ・・・
少しは運動しろってんだわよねぇ・・・

↓↓↓この方のように・・・
c0109044_15102721.jpg

c0109044_15111287.jpg

c0109044_15114753.jpg

c0109044_1512714.jpg

c0109044_15123422.jpg


そういうアタシもビール片手に「持って来い!」させてるんですけど ´∀`)┌   

ちめてぇ~のがうまい季節ですね♪
              
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-08 15:20 | 家族

男泣き

夫クマオさんが仕事から帰ってきて言いました。

「子ども達、そこに座りなさい。今から大切な話をする。」

c0109044_6551228.jpg

          ワンコ達は呼んでないんですが・・・ くぅちゃん飛び乗り!しかも間に割り込み!

「これからダディーの言うことをリピートするように!」

これからはケンカをしません!
ひとつしかないものはシェア(分け合う)します!
マミーやダディーがダメというものはダメなのです!
シャワーしろっと言われたらすぐにします!
歯磨きも忘れずにします!
怒鳴り声や泣き声は出しません!

・・・と、お約束事がえんえんと続きます。

そして、夫クマオさんが背後から出したものは

Wii


「きゃぁ~~~♪」娘が叫び
息子は私に飛びついてきました。
そして、私の胸に顔をうずめながら
「マミー、ありがとう・・・ ありがとう・・・ うっ えっ えっ えっ」
と泣いております。
そんなに欲しかったのか~とちょっとびっくり。
そこまで喜んでくれるのならムリして買ったかいもあるというものだわ。
マミーとくぅちゃんが美容院に行くのを来月までのばせばいいだけのことよ。(涙)
くぅちゃん、ごめんね。もうしばらく毛玉マンでいてください。
c0109044_713671.jpg
    
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-03 07:18 | 家族

我が家のクリスマス

クソ忙しいクリスマスが終わりました。
クリスマスプレゼントのショッピングに行ったり、
ショッピングに行ったり、ショッピングに行ったり・・・ いったいいくらお金使ったんだか

でも、どんな忙しい中でも時間を見つけてやらなければならないことが。
c0109044_7111970.jpg

ジンジャーブレッドハウス作り~!

息子は作る前から「食べていい?食べていい?」て。
作ってる最中も「食べていい?食べていい?」て。
とーぜん、出来上がった瞬間に「食べていい?食べていい?」て。

せめて写真、撮らせてね。(懇願)
c0109044_7132427.jpg


もう来年はやりませんっ! キッパリ
[PR]
by maddi_boo | 2007-12-29 07:25 | 家族

1日早く産んだのに・・・

カップケーキが30個。
c0109044_6452922.jpg


今日は息子の6歳の誕生日。
学校にカップケーキを持っていき、クラスでお祝いしてもらいます。
な~んて面倒くさい習慣なんでしょ。
中にはグッディバッグと言って、小さな袋にお菓子やおもちゃを入れたものを
人数分用意して、それを配る場合も。(うちはしませんけど)
「一緒にお祝いしてくれてありがとー♪」てことなのですね。

子どもも2人目ともなると手を抜きがちで
今回もカップケーキは手作りじゃありません。
今朝大慌てで買いに行ったのですが
どこもかしこもお店の中は

ハロウィーーーーーーーーーン!


カップケーキも

ハロウィーーーーーーーーーン!


前もってオーダーしないアタシもアタシだけど。
しかも、4月の娘の誕生日にはどこもかしこもイースター!
いくつもの店をまわりませんでしたっけ?アタシったら・・・
ま、イースターはバニーだのひよこだのパステルカラーで可愛いから
何とでもなるんですけどね。


息子よ・・・
君はパンプキンみたいに可愛いよってことで、こんなカップケーキ。 (ちと苦しい)
c0109044_6561018.jpg


では、学校に行って参ります。
[PR]
by maddi_boo | 2007-10-31 07:26 | 家族

息子にヒゲが?

「マミーっ! おくちにウィスカーがあるの。」
と息子が言い出した。


ウィスカー?

whisker

ヒゲ・・・だよね?


なんだか良くわからなかったので
「ふ~ん、おヒゲが出てきたの?ネコちゃんになるのかな、それともワンちゃんかな?」
と答えておいた。

c0109044_15561559.jpg

              ボクにはウィスカーはありません。


おやつを食べながら息子がまた言う。
「食べてるとき、僕のウィスカーが痛いの。」

ん~?
食べるとき痛いウィスカーって。。。


あっ! わかった!

ブリスター(Blister)のことねっ。
口内炎ができているのね。

ウィスカーとブリスター、サウンドが似てるのかなー。
とみんなで笑っていたら、娘が教えてくれました。

ウィスカーは毛ではなくて、骨だそうです。 ホンマかいな?
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-14 16:34 | 家族

あ~ 夏休み

子ども達が夏休みなので、なんやらかんやら忙しい。
まず、朝の起床時間が遅くなることからして、使える時間が減ってしまう。
とうぜん犬達の朝の散歩がさぼりがちになり、
エネルギーを持て余したくぅちゃんが『破壊魔』と化す。
この2週間で既にソファとクッション3つを捨てた。
ま、ただいま『夏の大掃除大作戦』を行なっているので
汚いソファを処分できて、うれしかったりもして。。。

なぜ、大掃除なのかと申しますと・・・

あさってには母が、
その数日後には父が、
そして更に数日後には姉家族が、
と時間差で家族がハワイに遊びに来るのである。
帰る日もみ~んなバラバラ。
それぞれの予定やら、飛行機の予約が取れなかったりで
こんなことになっちゃったんだけど、
住んでるところがハワイで良かったぁー。
これが、最寄の空港まで片道3時間とかいうところだったら
この短期間に6回も空港に行くって嫌すぎっ。

というわけで、しばらくブログの更新お休みします。
て、今とさほど変わりないか。(笑)
[PR]
by maddi_boo | 2007-06-24 16:45 | 家族

大相撲ハワイ巡業

昔、アタシは『寺尾』の大ファンだった。
お相撲のテレビ中継は絶対にかかさなかったし
国技館にも地方巡業にも行きました。
そんな『すもうギャル』(←死語)のアタシに朗報が。


ハワイに相撲がやってくるっ!


おまけに『ちびっこ相撲』にお誘いをいただいた。
うちの息子が裸にまわしいっちょで、人前に出るわけがないとは
重々承知の上で、二つ返事で飛びついたこのオファー。

昨日、行ってきました。
息子は台本通り、「嫌だぁ~」と泣きじゃくり断固拒否。
無理矢理やらせたくもないので、
「もういいよ。お家帰ろう」と言うと、
「やだぁ~」と言う。
どうやら、これが終ったらDSのゲームを買ってあげるという約束を
覚えていて、『やらないと買ってもらえない、でもやりたくない』と
小さな頭の中ですごいジレンマだったみたい。
c0109044_13211677.jpg

結局、まわしを付けたものの
ちびっこ達入場の際、係りの方に手を引かれて戻って来ました・・・とさ。チャンチャン

でもね、息子よ・・・
お母ちゃんはそれでも全然構わないのだよ。
君のおかげでこんな良い席でお相撲観戦できたからね。
新横綱『白鵬』のご家族のすぐ後ろだったわ。
控えめに息子を応援するお母様の姿がとても可愛いらしかったです。

久々の観戦でまたまた相撲熱が上ってきたみたい。
それにしても・・・
同じ100キロ以上級の身体を持ちながら
どうして力士とうちの夫クマオさんとはこんなにも違うんでしょう。
[PR]
by maddi_boo | 2007-06-11 13:08 | 家族

もとどおり

娘が帰って来ました。

なんて、これだけ読むとまるで家出でもしていたかのようだ(笑)

3日間さみしかったし、愛しさもつのり、これからはう~んと優しく接するわっ
て決めていたの・・・
でもね、その決意、一日だけしか続きませんでした。

今週の金曜までに仕上げなければいけないプロジェクトがぜんぜん進んでいなーい!
まったく宿題の多い学校で、今年は3つ目のプロジェクト。
4年生が一人でできる内容じゃないのよ。
どの子の作品を見ても、絶対に親の手が入ってるってわかるものばっか。
親がやってんじゃ意味ねぇ~じゃんかよぉ~・・・て思うのはアタシだけ?
結局不本意ながらも、またお手伝い。
アタシがインターネットでリサーチをしている間に
娘は雑誌から記事を切り抜いたり・・・
写真を選んだり・・・ してるはずが・・・?

いなーーーーい!?

まったくもぅ。。。
仕方あるまい。4日振りですが、ア、ア、ア、

『あんたぁ~~~! 
いったい何かんがえてんのぉ~~~!』


怒鳴っちゃいました。 チャンチャン

c0109044_1639304.jpg

          毎晩こうして窓の外を並んで眺める息子とくぅちゃん
          君達は宿題がなくて幸せだねぇ~~~
[PR]
by maddi_boo | 2007-05-07 16:45 | 家族

帰ってこいよ~

娘が昨日から修学旅行でビッグアイランド(ハワイ島)に行っています。
明日の夕方には帰ってくるのだけれど・・・

かあちゃん、さみしぃ~~~ (涙)


昨日の夜、電話をくれました。
声のトーンで楽しんでいる様子が良くわかりました。
でも、やっぱり・・・

かあちゃん、さみしぃ~~~ (涙)

なんでだろ?グランマやお友達の家にお泊りすることもたくさんあるのに。
今回は電話の声を聞いていて涙が出ちゃうほど

I miss you~~~ (涙)

家の中も静かです。
ケンカ相手のいない息子もおとなしいし
ケンカがなければ、アタシも声を荒げる必要がないし。
それはそれで、穏やかな時間を過ごすことができていいのだけれど・・・
それでも、やっぱり・・・

かあちゃん、さみしぃのよぉ~~~ (涙)

c0109044_17414564.jpg

昨日は「ココナッツ姉ちゃんがいなくてさみしい?」て聞いても
「NO!」と答えていた息子も、今朝は起きてくるなり「もう帰ってきた?」
「さみしいの?」って聞いたら、素直に「うん・・・」て。
これにも、かあちゃん涙です。
[PR]
by maddi_boo | 2007-05-04 17:51 | 家族

タコはタコでも・・・

息子の学校で『父親参観』のようなプログラムがありました。
父の日は6月だけれど、6月から夏休みがはじまるので4月に行うのですね。
子ども達はお父さんにプレゼントするものを、授業中にいろいろと準備した模様。
そのうちの一つが廊下に飾ってありました。
自分のお父さんがどういう人か、口頭で答えたものを先生がタイプしてくれたもの。

どれどれ?

『僕のダディーは30歳です。』

・・・ん?

『僕のダディーは30歳です。』


はぁ?
なんですとぉ?
ちょっと、他の子のも見てみましょう。

25歳? 17歳? (おい、おい、いくつの時の子だよっ!)
子どもから見ると、親ってそんな若いのかしら?

続きを読むと・・・

『ダディーはショッピングに行くと、タコスを買うのが好きです。』

へ? タコス?
う~ん、メキシカンフード好きでしたっけ?
側にいた息子に聞きました。
「ダディーは何を買いに行くのが好きなの?」

「He likes to buy TAKO.」

はは~~~ん、わかった。
タコスでなくて、タコだよ。 タコポキの事だわっ♪
夫はポキが大好き。 でもダイエットをしているので(←本人談)最近は
アヒ(まぐろ)は控えて、ノンカロリーのタコを買うことが多いのです。
先生はアメリカ本土出身の方なので
きっとタコ(Octopus)なんて食べないんだろうなー。

今ふと一抹の不安が・・・
もしかすると、息子は最初「ダディーはビールが好き」と答えたかもしれない。
でも、先生がそれはさすがに載せられないと、「他には?」と聞いてくれて
ビールと共にいつも買って帰ってくるつまみの「タコ(ポキ)」と答えたのでは?
子どもって見てないようで見てるからなぁ~。(苦笑)

c0109044_18333488.jpg

             くぅちゃんにおやつを横取りされて、しょげてるベニちゃん。
                 なんか最近オヤツレになりました? 
           
     
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-21 18:56 | 家族