カテゴリ:その他( 34 )

オリンピック

忙しい。 忙しい。
あぁ~ 忙しいったらありゃしない。
なんか毎日バタバタしております。
観光業でなりたつハワイ。
この時期忙しくなくてどーするっという感じなので、ありがたいことね♪ 感謝

そして、その忙しい生活の中にも楽しみを見つけなくちゃね。
アタシの最近の楽しみは・・・

オリンピック観戦!

仕事から帰ると夜はテレビに釘付けですよ。
遅番のときはインターネットで結果を見るの。
便利な時代になりましたねぇ。

娘がスイミングをしているので、我が家の1番の興味は水泳。
もちろん最大の関心はマイケル・フェルプス。
でも、実は私はもう1人応援してる人がいるのです。

ダラ・トレス

41歳のママさんスイマー。
この広いアメリカ、10代20代の選手に勝ってアメリカ代表に選ばれたってのはすごい。
しかも出産して2年間のブランクがあったというのに。

先日のリレーで銀メダルを取ったけど、あの時の笑顔が素敵だった。
若い子とはまた違った美しさ。
スタイルももちろん均整がとれている。

あぁ~~~~ あんなふうになりたいっ!  

やっぱ、ランニングでなくてスイミングかぁ?
最近、丸味をおびてきた背中から肩にかけてのラインとか
オシリなんだかモモなんだか境目があやしくなりかけてきたあたりとか
引き締まりそうではないですかっ?
そうね、そうね、関節に負担もかかならなそうだし
中高年にはその方がいいにきまってるわ。
そうしましょ、そうしましょ。
マラソンやめっ! スイミングざますっ!





あ・・・ アタシ泳げなかったんだ ┐('~`;)┌


オリンピックの後って、スポーツ人口増えますよねwww
単純なのはアタシだけじゃないっつぅこと。

[PR]
by maddi_boo | 2008-08-15 05:17 | その他

ソォ~ッと


・・・ソォ~ッと

・・・そろぉ~り・・・・ そろぉ~り・・・

・・・誰にも気づかれないうちに・・・

・・・何事もなかったかのように・・・

・・・さりげなぁ~く ブログに復帰して・・・




c0109044_18141816.jpg


ふわぁ~~~ よぉ~く寝たっ 寝たっ

あややややゃゃゃ・・・ 

そんな大きな声で・・・



(・_・) あ・・・ 見つかった・・・


みなさま、ごぶたたいたたた・・・ (噛みまくり)
大変ご無沙汰をいたしております。
突然姿を消してしまって、心配してくださっていたことと思います。
留守中にも何度も訪問してくださったり、
コメントも残してくださったりありがとうございました。
いろいろありまして、ブログからしばらく離れておりました。
でも、くぅちゃん、ベニちゃんをはじめ家族一同元気でおります。
くぅちゃんは相変わらずの『破壊魔』っぷりでございます。
ベニちゃんもこんな↓↓↓感じです。
c0109044_1827313.jpg

        熱いコンクリートの上でお昼寝するのが好き

またボチボチ更新して参りますので、よろしくお願いいたします。


「あーた、ずいぶんサボッテいたんですから、しっかりしなさいだわよ。」
c0109044_1830085.jpg


く・・・ え、え、えらそうに・・・

みなさまの楽しいブログはずっと拝見させていただいておりました。
またコメントも入れさせていただきますね。
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-06 18:43 | その他

ハワイのローカル的大晦日

c0109044_848557.jpg


ハワイの大晦日=花火の日

島中いたるところで花火と爆竹がドンドンぱちぱち
中国の影響で『悪い霊を追い払う』そうで。
ま、ほとんどの人はそんな建前はどうでもよろしくて
花火しながらバカ騒ぎしたいってことなんでしょうけど。

で、うちの夫クマオさんもそのひとり。
毎年『花火がなくちゃ年が越せない』とばかりに
花火に大枚はたきます。┐(´.`)┌

c0109044_8524313.jpg

今年は友達家族が花火持参でお越しくださり、花火の量も半端でない。

おまけにお隣りさんも大パーティー!
夕方5時から家の前の道路は通行止め状態。

c0109044_8545361.jpg

          そばに駐車した車はススだらけ・・・

c0109044_942386.jpg

          違法なはずの打ち上げ花火まであがっとるし・・・


みなさまご存知のようにワンコは基本的に花火が大嫌い。
ベニちゃんにも毎年この日のためにトランキライザーを
用意しておりますが今年は使わずに乗り切りました。
でも怖くて怖くて娘のそばから離れようとしませんでした。

一方、くぅちゃん。
『怖いもの見たさ』なのでしょうか。
外に行きたがるので出すとすぐに家の中に戻ってきて
またしばらくすると外に行きたがる・・・ということの繰り返し。

深夜12時にはみんな一斉に一番大きな爆竹をならして大フィナーレ!!
c0109044_9174042.jpg


おや?うちの息子がおりません。
家の中に戻ると奥の部屋で息子と友達の娘が静かに遊んでおります。
そしてその横にはベニちゃんとくぅちゃんがネンネしておりました。
花火が怖い者たちの非難部屋と化していたわけね。

そんな感じで今年も家族と友達と楽しく新年を迎えることができたことに感謝。
昨年ブログを通してたくさんのおもしろい方々に出会えたことにも感謝。
更新が週2回ほどのこのなまけものブログに足を運んでくださる皆様にも感謝。
そしてブログをはじめるきっかけを作ってくれた愛する我がワンコたちにも感謝。

c0109044_9235089.jpg

               ボクたちからもありがと~♪
               
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-06 09:28 | その他

あした天気になぁれ

天気があれております。
強風と雨で停電してる地区もあります。
道路には木の枝が落ちていたり、ひどいところは大木がなぎ倒されてます。

お散歩できないくぅちゃんは窓の外をながめております。
c0109044_18493987.jpg


顔にあたる風が気持ちいいのか、ずいぶん長い間この姿勢。
c0109044_18501744.jpg


「くぅちゃん」
c0109044_18515332.jpg


そろそろトリミングに行こうか?
c0109044_18522298.jpg


なんか、小泉さんみたいだよ。


明日はホノルルマラソンエキスポに行ってきます。
[PR]
by maddi_boo | 2007-12-06 18:55 | その他

柿食えばぁ~

庭でとれたという柿をもらいました。

マウイ島の山の上はかなり気温が低いそうです。
だから普通寒くないとできないという柿もとれるんですね。



しぶいけど・・・


これはどーいうことなのかしら?
しぶいから干し柿にでもして食えっということだったのかしら。
だったら干し柿にした状態でくださったほうがどんなに親切か。
こんなにしぶくちゃ犬だって食わな・・・

c0109044_532588.jpg

食ったね。



で、貴重なハワイ産の柿を犬にあげるなんてもったいないので
どうにかおいしくいただけないかと考えました。

シブガキは干されて甘くなるのなら熱を加えてみればいいのかと。

天日のかわりにオーブンの高熱で攻めれば
シブガキちゃんもきっとその熱さに根をあげて

「ひぃえぇ~~ お許しください、お代官様~ 甘くなりますから堪忍してぇ~」


と拷問の末できたのが

柿ケーキ
c0109044_5244924.jpg

               あらっ、意外とおいしそ♪ 

お味のほうは・・・



まだわかりません。
これから感謝祭の親戚の集まりに持っていきます。
毒見は義母に・・・ (* ̄▽ ̄)ニヤリ
[PR]
by maddi_boo | 2007-11-23 05:42 | その他

ライオンキング

ライオンキングを観てきました。
c0109044_8343217.jpg

とっても良かったです。

て、小学生の読書感想文だってもっと気の利いたことを
書きそうなもんだが。

c0109044_8443243.jpg

               ↑これは『破壊キング』


アタシねミュージカルけっこう好きなんです。
日本でも『劇団〇季』とか良く観にいってました。
まだ市村正親さんが篠原涼子ちゃんのだんなさんになるずっと前ね。

ハワイに来てからは10年以上前に『キャッツ』を観に行っただけ。
夫クマオさんと行ったんですけどね、彼ったら忘れちゃったんですよ。


靴を・・・

ゾーリ(注:ビーチサンダルのこと)でないと車の運転ができない彼は
靴は目的地にて履き替えというのがお決まりのパターンなのです。

で、ドレスアップしたおされな殿方・淑女の中に
たったひとりのゾーリ男。
キャッツの内容よりもなんかそんなことばかり
覚えている一夜。。。



で、ライオンキングはどうだったかというと。

良かったです。て、またそれかいっ!?
今回は夫は仕事で一緒でなかったし(笑)
子ども達もディズニー映画を観てストーリーを知っているので
2時間半飽きずに楽しんでいたみたいですね。
(息子は途中一瞬眠りに引き込まれそうになりましたけど)

アタシは手塚治虫さんの『ジャングル大帝』が大好きでしたから
ディズニーが『ライオンキング』出したときに
「???もしかしてマネっこ???」
なんてちょこっと疑っちゃったりもしたんですけどね
そんなことはさておいても

ほんとに良かったです。

c0109044_849553.jpg

                ↑抜け毛のキング


♪あっあぁ~ 果ってしっなぃ~♪ 
↑これはクリスタルキング

[PR]
by maddi_boo | 2007-11-20 08:56 | その他

あずさ2号

犬のことでもない、子どものことでもない、マラソンのことでもないんだけど・・・
書かずにいられないの。



『狩人』が解散するんですって!!

↑これ誰?という方はお母さんに聞きましょう。

c0109044_12402119.jpg

          ↑このかたたちも兄弟で狩人(ハンター)

何を隠そう、アタクシ狩人の大ファンだったんですの。
特に弟の加藤高道さんが。
はじめて買ったLPレコードは彼らのデビューアルバム
『出逢った人に・・・』(というタイトルだったと思う)
小学校4年生のクラスの歌合戦で親友のひろみちゃんと
あずさ2号を歌って優勝もしたんだわ。

このあずさ2号だけじゃなく、コスモス街道だってアメリカ橋だって
いまだにフルコーラス歌えちゃうのよ。
(この後ですかね、彼らの影が薄くなってきたのは?)

ほんとにほんとに大好きだったのよ。
だから突然カラオケマイクの広告に出ていても
姿が見れれば、それはそれで頑張ってるなぁ~ってうれしかったのよ。
それが解散ですって・・・
兄はボクサーの道へって書いてありましたけど、51歳なのに。
弟は人材派遣会社やってて、自分も歌手として登録してるとか。
いずれの道も険しそうだけど、頑張って欲しいわ。
だって・・・

♪あな~たはぁ~ わたぁ~しぃのぉ~ せーいしゅぅーんそのものぉ~♪

青春っていうには幼すぎましたけど。
ピンクレディーと狩人抜きにはアタシの小学生時代を語れないってことで。

ちなみに弟の高道さん、46歳ですって。
小学生の頃はめちゃくちゃオトナに見えたのに
そんなにアタシと年の差なかったんだね。
[PR]
by maddi_boo | 2007-11-09 12:56 | その他

大人ってむつかしい

この年になって、こんなこと・・・
てか、この年だからなのかもしれない。

小学生のころ、アタシは人生最高に人気があった。(同性からね)
友達がたっくさんいて、交換日記なんてのを3人くらいと同時進行してた。(同性とね)
特定の子と親しくなりすぎると
「なんで、私とは仲良くしてくれないの?」
と泣いて迫る子さえいた。(←今思うと、ちと怖い)

c0109044_1753931.jpg

            珍しく、くぅちゃんの攻撃に応戦するベニちゃん


A子とちょっとケンカしちゃったりしても
右を向けばB子がいるし、左を向けばC子もいた。
だから、ケンカして怒らせちゃった相手に対して
必死に機嫌を直してもらうように、自分から努力することなんてしなかった。
そして、時間がたてば何事もなかったかのように
普通に遊ぶことができた・・・ 子どもなんてそんなもん。 

c0109044_17534264.jpg

            遊んでもらえてくぅちゃん感激ぃ~♪


その弊害か?
大人になった今でも
『壊れた関係修復』にあまり熱心になれない私。
これは夫婦喧嘩でもそうだし、親兄弟でも他人でも同じ。
「やべっ、今この人のこと傷つけちゃったなー」
って気がついたら、ちゃんと非を認めて謝るけれど・・・

そこまでっ!

c0109044_17544496.jpg

               乗りすぎで怒られてます


そのあとのことは
「もうアタシにはどうすることもできないじゃ~ん」
とあきらめが早い。

気がついたら、まわりにいる人がハラハラして見てる。
「ちゃんと話をして説明したほうがいいよ」って。
どぼじて?どぼじて?

話をしたら、言い訳をしたくなる。
誰か他の人に責任転化したくなる。
「ごめんね」って謝ったら
もうそのことは忘れよーよ、子どものときのように・・・

c0109044_18232153.jpg

            そして、遊び再開~


・・・て、これじゃいけないのかな~
と思いわずらった5日間でありました。
[PR]
by maddi_boo | 2007-10-13 18:34 | その他

目覚まし不要

我が家でコーヒーを飲むのはアタシだけ。
だから、コーヒーメーカーも2カップ用の小さなものでじゅうぶんに事足りていた。
パーティーや人が集まるときには、友達に12カップ用の大きなコーヒーメーカーを
持参していただくという方法で乗り切ってきた。

それなのに、先日その愛用のコーヒーメーカーを落として割ってしまった。
これはきっと神様が「エエ加減、大きなものを買いなさい。」と
おっしゃっているに違いないと都合良く解釈をして、新しいものを購入!
じゃじゃじゃじゃ~~~ん
c0109044_17205931.jpg


これ、いいざます。
コーヒー豆と水をセットしておけば、タイマーに合わせて豆を挽き、コーヒーが入る仕組み。
おまけに出来上がった瞬間に電源が自動に切れ、(切り忘れナシ!)
サーモのポットなので数時間保温が可能。

朝の6時に出来上がるようにセットして寝ました。
一度夫クマオさんを送り出すために5時半に起きたあと、気持ち良い2度寝をしていたら

ウゥゥゥゥゥゥ~~~~

へ? サイレン?
何? 何? 何?
もう少し寝かせろよーーー

つづいて

アウォ~ンウォ~ンウォンウォン~~~

て、これはくぅちゃんの遠吠え・・・?

豆を挽くグラインダーの音がまるでサイレンの音。
その音自体はそれほど大きくないが
サイレンというサイレンには反応するくぅちゃんの遠吠えが
甲高くて、それはそれはまぬけな声なので、目立つ、目立つ。
『目覚まし』にちょうどいいかと思う半面、ご近所から苦情が来ないか不安でもある。
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-28 17:42 | その他

静かな午後

特別な用事がない限り土曜日は近くの図書館で行われる
『絵本の読み聞かせ&クラフト』に子ども達を連れて行く。
そしてそれぞれが好きな本を借りてきて、午後は家で読書を数時間。

自分で言うのもなんですが、これってすご~く理想的な休日じゃあ、ありませんこと?
優雅っていうか、子育てに余裕が感じられるっていうか。 オッホッホッホッホ~

実際のところは、子ども達を本に任せて、自分が読書したいだけなんですけど・・・

最近になって、このアタクシの至福のひとときをあきらめなくてはならないことに(涙)

c0109044_16391199.jpg

息子がサッカーをはじめたの。。。
毎週土曜日がゲームなの。。。


でもこのパーク、なんと図書館の目の前。
なぜに今まで思いつかなかったのか。
『絵本の読み聞かせ&クラフト』には参加できなくとも
本を借りて帰ることはできるでないのっ!

c0109044_16441057.jpg

        数少ないけど、日本語の本もあります。

おかげさまで今日は母子で静かな午後を過ごしました。
母は2冊読破。
娘も1冊フィニッシュ!
息子は・・・

息子は・・・?

ピコピコピコ。。。。

ピ?

DSやっとんのかぁー!
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-09 16:55 | その他