<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

船が出たよ~

c0109044_12342910.jpg

アタシの『四十路への船出を祝う会』が無事終了いたしました。

(毎回、ネーミングが変わりますがスルーしてください)
実行委員会の面々をはじめ、来てくれた友人みんなに感謝です。
幹事長(あれ?実行委員長だったっけ?)と、その助手らは
買出しを手伝ってくれたり、手作りのバナーやデコレーション、そして・・・

c0109044_121664.jpg
オリジナルワインラベルまで作ってしまうという懲りよう
(10年後の50歳のパーティーでみんなで一緒に飲むまで飾っとけってことらしいっす。)




c0109044_12174868.jpg
素敵なケーキもオーダーしてくれて
なにもこんなにロウソクたてなくても・・・





c0109044_1219274.jpg
顔を白塗りして、自前の着物とヅラで『マツケンサンバ』

リハーサルまで行ったという完成度高い『ヒゲダンス』
プールに落とされるいうオチまでついて・・・
まぁ、40前後の主婦がここまでやるかっ!?





c0109044_12212957.jpg
カラオケとボンゴの生演奏で
盛り上がり
アタシが若かりし頃の懐かしの
『歌謡曲』をダウンロードして
作ってくれたというオリジナルCDで歌声喫茶&ダンスホールとなり
またたく間に夜は更けて
いったのでした。



c0109044_12322672.jpg

心に残る楽しいバースデーパーティーをありがとう♪
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-30 12:51 | その他

見るなっと言われてもぉ~

『ソンブレ~ロでノンデレ~ロ』実行委員に無理やり任命された友人達が
誕生日パーティーの準備を着々とおこなってくれているようです。
そのうちの1人がブロガーなのだが、こんなことを言ってきました。
「これから一週間、パーティーが終わるまで私のブログを見ちゃだめですわよ。」
見るなと言われると余計に見たくなるのが、人間の心理。
昔話にもたくさん出てくるでないの。

開けちゃいけないと言われた玉手箱を開けちゃった『浦島太郎』。
覗いちゃいやよ、と言われたはたおり部屋を覗いちゃった『鶴の恩返し』のおじいさん。
それから、なんだっけ?
お姫様の家だかどっかに連れて行かれて、屏風を開けると春夏秋冬の風景が出てきて、
その後の一枚だけは開けちゃダメよと言われたけれど
もちろん開けちゃった男の話。。。

更新されているとわかってる彼女のブログを見られないもどかしさ。
腕がプルプルしております。 ぐるじぃ~~~~



実行委員会に準備を任せて、当の本人は何をしているかと言うと
当日に備えて冷蔵庫の中を空っぽにすることに専念しております。
金曜にたんまりと買い込むため、今週のごはんはすべてある物で済まします。

c0109044_18121312.jpg
←ついでに、こういう物も片付けなくちゃ~♪
あれ? 
『Imported from Spain』 ですと。
じゃあ、同じラテン系ってことで
パーティーの時にピッタリじゃん。
ま、また買えばいいやね・・・ (笑)
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-25 18:22 | その他

大掃除

部屋の模様替えをしました。
ダイニングエリアとリビングルームエリアの入れ替えです。
家具も全て大移動!
飽きっぽいからか、何を持ってしても満足できない性格ゆえか、
年に数回、突然思い立ってひとりで家族の留守にやっちゃうんですね。

帰宅した夫クマオさん・・・

「・・・・・あ、失礼しました。」

回れ右して、ドアから出て行く。。。
実はこれも夫が毎回やってくれる、おきまりのリアクション!
もういちいち驚いていられないっつぅことですかね。

この模様替え、部屋の雰囲気がガラリと変わって、新鮮な気分になるというだけでなく
普段の掃除では行き届かないところにたまったホコリをそうじできるというのもメリット。
今回も出てきた、出てきた。
ベニちゃんの毛が生え変わるシーズンでもあり、
ホワホワの綿毛が家具の後ろにたっくさん。
それを掃除機で吸い取る~~~~ 気持ちいぃ~~~~♪
この瞬間が好きだから、普段そうじしないでためているのよぉ~~~

てのは、苦しい言い訳だわね。へへへ
c0109044_15241557.jpg

毛は抜けないけど、外に行く度にいろいろくっつけて帰ってくるくぅちゃん。
しかも、濡れた毛についたこのベタベタの草の実、とれないんすけど・・・。
でもって、この写真のくぅちゃん怖いし。
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-24 15:30 |

タコはタコでも・・・

息子の学校で『父親参観』のようなプログラムがありました。
父の日は6月だけれど、6月から夏休みがはじまるので4月に行うのですね。
子ども達はお父さんにプレゼントするものを、授業中にいろいろと準備した模様。
そのうちの一つが廊下に飾ってありました。
自分のお父さんがどういう人か、口頭で答えたものを先生がタイプしてくれたもの。

どれどれ?

『僕のダディーは30歳です。』

・・・ん?

『僕のダディーは30歳です。』


はぁ?
なんですとぉ?
ちょっと、他の子のも見てみましょう。

25歳? 17歳? (おい、おい、いくつの時の子だよっ!)
子どもから見ると、親ってそんな若いのかしら?

続きを読むと・・・

『ダディーはショッピングに行くと、タコスを買うのが好きです。』

へ? タコス?
う~ん、メキシカンフード好きでしたっけ?
側にいた息子に聞きました。
「ダディーは何を買いに行くのが好きなの?」

「He likes to buy TAKO.」

はは~~~ん、わかった。
タコスでなくて、タコだよ。 タコポキの事だわっ♪
夫はポキが大好き。 でもダイエットをしているので(←本人談)最近は
アヒ(まぐろ)は控えて、ノンカロリーのタコを買うことが多いのです。
先生はアメリカ本土出身の方なので
きっとタコ(Octopus)なんて食べないんだろうなー。

今ふと一抹の不安が・・・
もしかすると、息子は最初「ダディーはビールが好き」と答えたかもしれない。
でも、先生がそれはさすがに載せられないと、「他には?」と聞いてくれて
ビールと共にいつも買って帰ってくるつまみの「タコ(ポキ)」と答えたのでは?
子どもって見てないようで見てるからなぁ~。(苦笑)

c0109044_18333488.jpg

             くぅちゃんにおやつを横取りされて、しょげてるベニちゃん。
                 なんか最近オヤツレになりました? 
           
     
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-21 18:56 | 家族

理想の犬

今朝、お散歩に行ったら、黒ラブ君に会った。(またカメラ持ってなかった。。。残念)

「あいさつさせてもいいですか?」と聞くと
「もっちろん! 社交性を身に付けさせるのは大切だものねぇ~」
と快く立ち止まってくれました。
しばらくクンクンした後、くぅちゃんが身を低くして
ワンッワンッ!
「遊んで、遊んで~」と誘ってるですが
黒ラブ君はちょっぴり困ったような顔してアタシを見上げるのです。
「おばちゃん、お宅のお子さんが遊んでって言ってるけど、どうしますか?」

とっても落ち着いたしつけの行き届いたワンちゃんです。
それもそのはず、もう9歳なんだって。
そして、飼い主さんがしっかりとトレーニングを
してきた様子が会話の端々に見られました。
「仔犬のうちに、そうやって毎日お散歩して、トレーニングして時間をかけることが大切よ。
そうすれば、これから先、何年もハッピーな生活が送れるわよ。」

そうよね、完璧なパートナー犬は一朝一夕に生まれるわけではないのよね。
この黒ラブ君だって、ラブラドールですもの。
1歳、いや2歳くらいまではきっと『ハイパー』で、『拾い食い・盗み食いが好き』で
『ソファを壊し』、『洗濯物を破き』、『呼んでも戻ってこなかったり』
そんなこんながあったはずだわ。 いや・・・ なかったかもしれないが・・・

この黒ラブ君のように育つように、雨の日も、風の日も、暑っちぃ~日も
がんばろーっと意欲が沸いた朝でした。

c0109044_17254253.jpg

それにしても、あ~癒されるぅ~~~ この寝顔。
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-19 17:54 |

Fiesta

娘のバースデーパーティーが終わり、
引き続きまして、アタクシの誕生日がやってまいります。
例年は、さりげなく友人達から誕生日前後にケーキや花をもらってみたり、
『飲み会』のついでに(?)祝われてみたり。

が、しかし、BUT・・・
今年は違うんだもんねぇ~~~
c0109044_16245085.jpg

メキシカンをテーマにホームパーティーを企画中!

題して・・・

『ソンブレ~ロでノンデレ~ロ』 注1


お飲み物はもちろん・・・

『マルガリ~タでセニョリ~タ』 注2

えぇ・・・ 自分でもね、くっだらないとは思うんですけどね。 ハイ。
こういう事って中途半端なノリだと、妙にさむ~い雰囲気になってしまうじゃないですか。


注1: 「ソンブレロ(メキシカンハット)をかぶって飲めやっ!」の意。ちゃんと帽子も用意いたしました。
注2: 意味特になし。 単なるゴロ合わせ。
      
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-18 16:39 | その他

新記録

今日、新記録を作ってしまった。
『ROSS』というアウトレットの店で$300も使ってしまったのじゃ。
この店でこれだけ使うというのは、並大抵のことではありません。
カートに山盛りの洋服、ほとんどが夫クマオさんのものです。
彼は大きな声では言えませんが

XXLサイズ 


え?聞こえない?じゃぁ、もう1回。。。

XXLサイズ

私: 「ねぇ、そのTシャツ小さくなったみたいよ。」
夫: 「乾燥機使うからだよ。」
私: 「乾燥機のせいじゃないよ。アタシのも子どものも縮まないもん。」
夫: 「じゃあ、(乾燥機にかけている)時間が長すぎるんだよ。」
私: 「・・・あのさ、サイズが変わったのは洋服でなくて・・・」
夫: 「何が言いたいの? とにかく、みんな小さくなっちゃって着られるのないから。」

と、こんな会話があったんですね。
夕方、帰ってきたクマオさんに3つのビニール袋をドガッと差し出して
「はい。これあなたの1年分の洋服です。全部あなたのサイズだからね。」
と言って渡しました。
こんなに買っちゃったんだから、これ以上太って縮んで着れなくなったなんてことは
じぇったいに、ゆるしまっしぇん!
て言うか、これが着られなくなったら、もう専門店で買うしかない・・・ 勘弁してよぉ(涙)
c0109044_18222559.jpg

『ドッキリ丸秘報告』やってみた。
くぅちゃんったらやっぱり、ソファで寝ていやがった。 
しかもカメラに向けてガン飛ばしてるし。 はいはい、起こしてすんませんでしたっ!
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-17 18:26 | その他

Big Ten!

娘の10歳のバースデーパーティーをしました。
場所はアラモアナショッピングセンターの『Build-A-Bear』
c0109044_1903761.jpg

それぞれ好きなぬいぐるみを選びます。
ぬいぐるみは頭以外には綿が入っておらずクタクタの状態になっています。
そこに、自分達で綿を入れて、ハート(心臓)を入れます。
さらに、洋服やアクセサリーを選んでぬいぐるみに着せます。
この一連の作業を係りの人が楽しませながらリードしてくれるのです。
c0109044_194995.jpg

その後、場所をレストランに移してランチです。
c0109044_1945393.jpg

           『Bubba Gump Shrimp Co.』ババガンプ 

なんだか、いっちょまえに自分達でウェイターさんにオーダーしたり、
友達どうしで会話をして笑い転げる姿見て、母ちょっぴりあせりました。

もう、マイリトルガールではないんだなぁ~~~と。
あと数年すると、こんな風に友達と誘い合ってお茶しにいったり、ランチしたり
自分だけの世界を持ち始めるのね・・・ (涙)


でもね、その後、作ったぬいぐるみで遊んでる姿見たら、
「まだまだ、子どもねっ♪」
と少しホッとしたりして。
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-15 19:19 | 家族

ガレージセール

明日、ガレージセールをします。
今日はその商品の値段付け。
Yちゃんが持ってきたものは、イイモノがたっくさん。
ついつい値段を付ける手が止まり、物色してしまいます。
ここで買い物をしていては、何のために不用品を寄付したのかわかりません。

でもね、誘惑に負けちゃった・・・

娘にはカエルのパペット人形。 
実はアタシが妙に気に入ってしまいまして。
子どもの頃、何故かカエルのイラストばかり描いていたアタシ。
サン○オから『ケロケロけ○っぴ』のキャラが出たとき、マジで
「あれはアタシの作品じゃぁ~~~」て激怒しました。(笑)

息子にはおもちゃの携帯電話。
お姉ちゃんのお古のシンデレラのピンクの携帯電話を使い、
『ラジャァ~!ただちに出動しますっ。』
なんて遊んでいる彼を思い浮かべると、買わずにはいられなかったのよね。

そして、ベニちゃんのベッド。
庭に住み着いた野良猫をいつの間にか家猫として飼いはじめた優しいRちゃん。
その猫の為に買ったヒョウ柄のペットベッド。
まったく相手にされなかったそうで。
c0109044_17382069.jpg

            早速、入って寝てますが・・・ 頭思いっきし、落っこってます。

くぅちゃんはこのベッドをクンクンした後、くわえて振り回して、
中の綿出しに取り掛かる寸前で現行犯逮捕されました。
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-14 17:51 | その他

破壊魔健在

子ども達を学校に送って帰ってきたら・・・
c0109044_20424260.jpg

やられたぁ~~~~ (涙)
『Pier1』で買ったバスケットがかじられました。
でもね、不幸中の幸いです。
この中には子ども達が図書館から借りてきた本を入れておいたのです。
本は床の上に散乱していたものの、1冊も噛まれていませんでした。 ホッ
届かないようにと、出かける前にダイニングテーブルの上に置いたのに
引きずり落としたみたいね。

家に入り、開口一番

「あぁ~~~~~っ!やってくれたねぇ~~~」

と叫ぶアタシに怯えてそそくさとテーブルの下に隠れるベニちゃん。
あんた、なんも悪い事してないっしょ・・・
それに比べて、犯人(犬)くぅちゃんは全然悪びれることなく
いつも通りピョンピョンはねてお出迎えってどういう事よっ?

来週には6ヶ月になるくぅちゃん。。。
もうそろそろカミカミは卒業しておくれよ。
[PR]
by maddi_boo | 2007-04-13 20:54 |