<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どこに行ったのでしょうねぇ

c0109044_192184.jpg

くぅちゃんが床に顔をひっつけて、必死に何かをしています。

c0109044_19222438.jpg


メラピーと呼ばれる小さな虫です。

さんざん手でいじくりまわしていたら、つぶれて手の裏側にくっついてしまいました。

姿は見えないけれど、匂いはするぞっ!
どこだっ?


・・・と、部屋中を探し回りましたが見つかりません。

c0109044_19261097.jpg

かあさん、ボクのあのムシどこに行ったのでしょうねぇ

お昼ねしているすきに、かあさんが手の裏からはがして捨てました。。。とさ


それにしても、ずいぶんと暗い表情でちょっと情けなさ過ぎやしませんか。
『大和魂』を失ったベニ兄ちゃんもそうですが、
くぅちゃん、あなたの出身国オーストラリアの明るい『オージー気質』
どこに行ったのでしょうねぇ

[PR]
by maddi_boo | 2007-09-30 19:51 |

目覚まし不要

我が家でコーヒーを飲むのはアタシだけ。
だから、コーヒーメーカーも2カップ用の小さなものでじゅうぶんに事足りていた。
パーティーや人が集まるときには、友達に12カップ用の大きなコーヒーメーカーを
持参していただくという方法で乗り切ってきた。

それなのに、先日その愛用のコーヒーメーカーを落として割ってしまった。
これはきっと神様が「エエ加減、大きなものを買いなさい。」と
おっしゃっているに違いないと都合良く解釈をして、新しいものを購入!
じゃじゃじゃじゃ~~~ん
c0109044_17205931.jpg


これ、いいざます。
コーヒー豆と水をセットしておけば、タイマーに合わせて豆を挽き、コーヒーが入る仕組み。
おまけに出来上がった瞬間に電源が自動に切れ、(切り忘れナシ!)
サーモのポットなので数時間保温が可能。

朝の6時に出来上がるようにセットして寝ました。
一度夫クマオさんを送り出すために5時半に起きたあと、気持ち良い2度寝をしていたら

ウゥゥゥゥゥゥ~~~~

へ? サイレン?
何? 何? 何?
もう少し寝かせろよーーー

つづいて

アウォ~ンウォ~ンウォンウォン~~~

て、これはくぅちゃんの遠吠え・・・?

豆を挽くグラインダーの音がまるでサイレンの音。
その音自体はそれほど大きくないが
サイレンというサイレンには反応するくぅちゃんの遠吠えが
甲高くて、それはそれはまぬけな声なので、目立つ、目立つ。
『目覚まし』にちょうどいいかと思う半面、ご近所から苦情が来ないか不安でもある。
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-28 17:42 | その他

見掛け倒し

前日のコメント欄に

めっちゃ硬派な感じでかっちょいい

などとあったので、その気になっちゃいました。
c0109044_16571572.jpg

日本男児のみだしなみ 『赤フン』もつけてみました。

が、しかし実はそうとうの臆病もの。
お散歩中に他の犬に出会うと回れ右して一目散に家に逃げ帰ります。
ドクターに行けば、ハクセイにされてしまったかのようにカッチーンコッチーンになり
アシスタントのねぇちゃんの胸に顔をうずめて、ムハハ・・・とはしないけど
とにかく「ボクをギュッと抱きしめていてください」と思いっきり体重かけてます。

柴犬の威厳はいずこへ・・・

蘇れ、大和魂よ・・・・

自分より小さいもの(それもかなり小さいもの)=ねずみとかゴキブリとかを見ると
すばらしいハンティングの才能を披露してくれるんですけどね。
そこんとこは、ほめてやろう♪
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-28 17:15 |

ハイッ、チ~ズ♪

こんな真剣なまなざしで意識を集中させるのは
c0109044_1744308.jpg


当然、食べ物が目の前にあるとき

そしてそれは同時にすっかり先住犬の威厳と自信を失いかけてたベニちゃんが
唯一『男』になれるとき。  ←男て?カンケーないか

「ボクがお先にいただきます!」
c0109044_17465547.jpg



さて、(いきなり話変わるし・・・)
くぅちゃんが何かを口にくわえて逃げ出したら、我が家では
誰かが冷蔵庫に走っていき、

「チーズ!」

と叫ぶことになっている。
100発100中飛んできて、盗んだものを返してくれる。

それが最近、「チーズ」と言うとベニちゃんも走ってくるようになった。
きちんとしつけをしなかったので、ベニちゃんは『呼び戻し』が完璧ではない。
でも、思わぬかたちで効果のあるコマンドを発見!
これからは「COME!」の代わりに「CHEESE!」で行こ~っと。



c0109044_17472753.jpg

そろそろボクにも分けてください・・・
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-26 18:10 |

普通の白さに戻りたぁ~い

ベニちゃんは年に数回アレルギーの症状が出る。
涙目になったり、くちびるが腫れたり ←犬にも唇があるのかというつっこみはナシ
c0109044_1756249.jpg

今は手のひらがカイカイなの。
こうして暇さえあればペチャペチャと舐めている。


一方、くぅちゃんが舐めてるのは・・・

c0109044_1758181.jpg

アタシの足! きちゃなくてゴメンナサイ

足と言えば、よく友達に「茶色い靴下はいてるの?」とからかわれるアタシ。
足だけじゃなくて、茶色い半袖のTシャツを着ていると
「暑いのに長袖着てぇ~」とまで。(`ヘ´)"


以前、近所のハワイアンのおばさんに

「あんた、いい色に日焼けしてるねぇ~。 うらやましいわあ♪」

と言われた。おばさんより黒いとは思ってなかったんだけど・・・
しかも、ハワイアンにうらやましがられちゃうなんて・・・


今朝はチャーチでいきなり後ろから腕をつかまれた。
振り返るとフィリピン人のおばちゃんが

「オー ソーリー ソーリー。 娘と間違えた。」

おばちゃんの娘・・・
フィリピン人です・・・
しかも、この人と間違われたこと前にもある・・・

好んで日焼けしてるわけじゃないんですけどね。
吸収しやすい上に冷めにくいようで。
ハワイに住んでる以上、あきらめるしかないんでしょーかねぇー。

c0109044_1821522.jpg

もう、やめれって。
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-24 18:28 |

燃えろアタック

マウイで滞在したホテルは2ベッドルームのコンドタイプ。
それぞれのユニットを個人が所有していて、自分が使っていないとき
大手ホテルチェーンを通してレンタルに出しています。

私達のお部屋はごく最近改装をしたらしく、とても素敵な内装でした。
得にキッチンは我々主婦にとってはまさに『ドリームキッチン』
c0109044_17551649.jpg

サイズ的には小さいものの、キャビネットの色やカウンタートップが素敵。

来年も部屋指定でここにしようかしら。
c0109044_1892479.jpg




さてさて、大腿部の筋肉痛もだいぶ薄らいでまいりました。
多少の筋肉疲労は軽度の運動をしたほうが良いというウソがまことか知りませんけど
聞いたことがあるような気がしましたので、ちょいと運動してみました。

バレーボール  

いや・・・ 痛いっす。
モモ肉離れしそうです。
おまけにはがれかけの右足親指の爪もかなりやばい感じです。
しばらくは休養したいところなんですが
ホノルルマラソンまで3ヶ月。。。
月曜からトレーニング開始です。(・・・のつもり)



天井サーブも要練習。
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-22 18:17 | マラソン

ベニ、心の叫び


なんか納得いかない。

c0109044_15294569.jpg

なんでこの子がやわらかいクッションの上で寝て


c0109044_15303450.jpg

ボクがこんなかたい床の上で寝るのか


c0109044_1532051.jpg

確かソファや椅子の上に乗ってはいけないと教わったのに
誰か堂々と乗ってるし


c0109044_1540026.jpg

おかあちゃんが写真を撮ってくれようとすれば
ボクの前にズカズカと出てくる奴がいる
(遠近法でますますボク小さく見えるし)


ボクが先住犬だったはずなのに・・・
c0109044_1542454.jpg

納得いかないし。
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-21 15:46 |

慎重に・・・

c0109044_15255755.jpg

いきなりオシリで失礼します。

くぅちゃんは水が大好きで、毎日プールに入るけれど
ボールが投げ込まれた時以外は飛び込むことは滅多にありません。
普通はかなり慎重に入水するんです。
まずは上のように前脚から入り(ここは階段になってます)

c0109044_15324611.jpg

後脚も入り、水面の様子を観察し

c0109044_15331880.jpg

片前脚で水の温度をチェックし(?)

c0109044_1534655.jpg

立てた尻尾を左右にふりふり泳ぎます。

で、泳いでいるとき長めのたれ耳がどうなっているかというと・・・

c0109044_15352470.jpg

ちゃんと水面に浮いているんですねー。

なんかエイみたい。
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-20 16:02 |

奥様、無事帰る

ただいま・・・

↑↑↑
控えめに登場するそのわけは?

ハイ、そのとおり。
ハーフマラソン、今年もまた不本意な結果に終わりました。
準備なしで臨んだんですから、「不本意」などというのはおこがましいか。
予想通りと言うべきだわね。

「楽しいことを考えながら走れ」
と言われていたので、冷蔵庫に冷やしてあるビールを思い浮かべ
「びいる・びいる・びいる・・・」と進み、
この看板のところで「あと1マイル!」と歓喜し
c0109044_1032140.jpg

             この人とは同タイムでフィニッシュ↑↑↑


無事、ビーーーーールっ!じゃなくてゴォーーーーーーール!
半分以上歩いてですけどね。


さてさて、自分のことはとっととさておいて。
一緒に行ったメンバーの一人が大健闘。
Age Group (年齢別)部門で3位入賞しましたぁ♪
c0109044_10203466.jpg

                 自己新記録も出しちゃったそーで


いやぁ~ 良かった、良かった。
彼女の『応援団』として(?)この旅行に参加したかいがありました。
c0109044_10425252.jpg

           応援に行くためだけに、ボクは置いていかれたのですか・・・?


普段はなかなかできないお子ちゃま抜きのディナーも楽しかったしね。
c0109044_1025428.jpg

               やたらはりきってめかしこんでる熟女達(怖)

それぞれのだんなに感謝です。・・・また来年も行かせてねん♪
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-19 11:01 | マラソン

13マイル

明日から3日間留守にします。
毎年恒例の・・・

『奥様だけのマウイ!
ついでにハーフマラソンも走っちゃお~』


恒例とは言っても去年からはじまったんですけどね。
夫と子ども達を忘れて奥様達だけで楽しんじゃおーじゃないかという企画なのですが
実際にはハーフマラソンなんかに出たら足がボロボロになって
そんな優雅なもんじゃないざます。(涙)
だったら、走らなきゃいいじゃん・・・てとこなんでしょうけど、そこがねぇ~
なんだか良くわかんないんだけどマラソンって
一度出るとなかなか辞められなくなるものなんですよー。

で、今年もまたトレーニングなしで臨むこの無謀なオバサン。
目標は思いっきりハードル下げて

ハーフのハーフだけは走り、残りの半分は歩く。

↑↑↑
あ、去年と同じだ。



では、いってきまぁ~す♪
c0109044_17464940.jpg

これはBig Island(ハワイ島)のBlack Sand Beach。マウイの写真は帰ってから。
[PR]
by maddi_boo | 2007-09-15 17:54 | マラソン