<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラブストーリーは突然に♪

先日の衝撃的なくぅちゃんの姿に

ぬおおおおおおおおおお?!
わぉ~
うぉぉぉぉぉ~っ。
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ
ほっそおおおおおい!!

とさまざまなおたけびの声とともに

『江頭風全身タイツ』が似合うのではないか

というご意見(ご要望???)も!
みんな、ありがとう。 
真剣にくぅちゃんに似合う服を考えてくれているのねっ、ねっ?ねっ?

c0109044_656493.jpg

            ボクはみなさんに愛されているということですね。

マルガリータにしてみてわかったこと。
それは、彼は今までかなり暑い思いをしていたんだってこと。
身体を触るとすごく体温が高いのがわかるのです。
毛が長いときには、私の手には温度が伝わってこなかったので気が付きませんでした。
も、も、もしかして、一種の虐待だったかも~ (涙)
今は涼しそうで、水に入ったあとも「ブルンブルン♪」の瞬間乾燥!
やっぱりハワイに住んでる以上、毛を短く保ってあげたほうがいいようです。

そして、もうひとつ良かったこと。

あまり暑過ぎないせいか、夜一緒に寝てくれるようになりました~ ( ´∀`)
c0109044_6575287.jpg

             マミーの足の上でZZZ・・・・ ラブラブ

普段からベタベタな子だけど、さらに輪をかけて
c0109044_659128.jpg

             マミーの足の間にはさまってみたり・・・ ラブラブ

c0109044_6592936.jpg

             はさまったまま寝てみたりZZZ・・・・ ラブラブ

c0109044_701892.jpg

             オヒザの上にも乗りますっ、乗りますっ。 ラブラブ


災難は、息子に・・・・

c0109044_765273.jpg

             顔に足のっけられとるしぃ ┐('~`;)┌
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-29 07:17 |

マルガリータはお好き?

今年に入ってから、娘がカゼをひき、なぜか週末限定で発熱すること2週間。
翌週にはアタシも体調を崩し、今週は息子が発熱中!!
予定していたことが、こなせなくて困ります。
昔から 『思い立ったが吉日』 を生活信条に生きてきた(?)ので
思い立ったときを逃すと、ずーーーーーっと後までやらなかったり
挙句の果てには完全にキャンセル。

でも、これだけはどーしてもしたかったので・・・
今日を逃したらいつになるかわからなかったので・・・
強硬手段に出ました。

息子に解熱剤飲まして、無理やり外出! (←鬼母)

いえ、ほんの一瞬ですよ。
近くですから。
それに車ですから。
熱が下がってるときは思いっきり元気ですから。

どこに行ってきたのかと言いますと


くぅの散髪!

c0109044_4115527.jpg

マルガリータだよ、セニョリータ

全身毛玉だらけだったかわいそうなくぅちゃんは
ベテラングルーマーさんの手腕を持ってしても
これ以外はなすすべがなかった模様。
涼しそうだし、濡れてもすぐ乾くし、草や虫がくっついてこないし
いいんだけど、見た目が・・・ね。

c0109044_4165730.jpg

「可愛くなりましたかぁ~?」

うん、可愛さは変わらないけどね。
こんなに細かったのね、あなた。


c0109044_4204579.jpg

プードルというより、ウィペットかイタグレが入ってるかのような細さ。


c0109044_420531.jpg

あんなに小さく見えたベニちゃんが筋肉質なガテンな男に見えたりも。


しかしですねぇー これからしばらくはお散歩のときには
陽射しに気をつけなければなりません。
毛色の濃い犬は太陽の熱を吸収するのでハワイには向かないんじゃないかと
あえてクリーム色のパピーをリクエストしたのですが・・・

これ、大間違い!

人間と一緒で色素の薄い方が陽射しに弱いんですってよ。 知ってた、奥さん?
日本じゃコジャレタ日傘なんか差して歩いてる方多いですけど
あれも白より黒の方が紫外線をカットするんですってね。 知ってた、奥さん?(知ってるよね)

くぅちゃんの透けて見えるピンク色の皮膚を見てると、納得ですよ。
これからはお散歩いくときは洋服を着せようと思います。
ただ、サイズがないのが問題。
こんなに細いのに長い胴体。 
Mサイズじゃ胴回りはいいけど長さが足りずヘソ出しルック。
Lサイズだと長さはいいけどくぅが2匹入るくらい余裕がある。

今年は手作り服にも挑戦・・・か?


ありえねぇ・・・ ┐( -"-)┌
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-24 04:50 |

カムサハムニダ

「今日の獲物はコレ、ビーチボール♪」 テケテケテケ・・・
c0109044_355418.jpg

             草を刈りましょうね、おかーさん。

カムカムハムハム・・・
c0109044_3571031.jpg


「なんか視線を感じるので場所をかえよう」
c0109044_3575263.jpg


ベニちゃん登場。
「?」 
c0109044_3583873.jpg


「じゃ、ボクもこのへんで草でもハムハム・・・」
c0109044_3591736.jpg


仲良くカムハム
c0109044_3594720.jpg

             これだけくっついて並ぶのは珍しい

「はぁ~ そろそろ飽きたなぁ~」
c0109044_403610.jpg


「おっ?べにいちゃん何ハムってんの?」
c0109044_412816.jpg


「じゃまだから、あっち行きなさい。」
c0109044_42744.jpg


「もうっ!」
c0109044_423145.jpg


「家の中に戻ります」 テケテケテケ・・・
c0109044_432924.jpg



な~んのオチもないんですけど。 ┐(´.`)┌

タイトルもけっこう寒いっすねぇ~ (苦笑)
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-23 04:20 |

今年の一発目(期待にこたえてくぅちゃん編)

今年初めての『奥ラン』に行ってきました。

奥ラン・・・『奥様ランニング同好会』、『奥様ランチの会』、『奥様乱痴気騒ぎの会』の略

場所はコオリナ・ラグーン
c0109044_893223.jpg

海を横に見ながら楽しくかる~くジョギングを1時間ほどしました。


「朝からいないと思ったら、ボクをおいてそんなことしていたのですか?」
c0109044_8114547.jpg

お留守番ありがとね~
へ? そのあなたの足元に転がっているものは・・・?
ま、まさかマミーのサンダル?

「これですか?」
c0109044_815423.jpg


「ボクが臭いをかいで確認してあげましょう。 クンクン」
c0109044_8135137.jpg


「どうやらそのようですね。」
c0109044_8145423.jpg


「もっと噛み噛みしたいです。」
c0109044_8164032.jpg


もう、ボロボロじゃん。勝手にせいっ!

「いっただっきま~す」
c0109044_8172949.jpg


「ぺっ、ぺっ、ぺっ・・・」
c0109044_8175872.jpg


そんな嫌な顔すんだったら、噛むなぁーーーーー!


はいっ、今年もまず一足消えたぁ~~~~~!
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-15 08:26 |

十犬十色

c0109044_1559588.jpg


くぅちゃんたらこんなに汚れて、もぉ~
ん? なんか小さくなりました?
いや左の隅にくぅちゃんらしきものが写ってますね。

この子はルルちゃん。
12週の女の子ちゃん。
犬種はもっちろん

オーストラリアン・ラブラドゥードル!

我が家から5件ほど先のお宅にやってきました。
このお宅は4~5歳の双子の男の子達を養子にされているのですが
この子達のセラピードッグとして Hawaii Fi-do から来たそうです。
サイズはスタンダートなので、成犬になったらくぅちゃんより大きくなります。
昨日はお散歩してるところを見ましたが、ぜんぜんひっぱることもなく
「さすがぁ~ 選ばれてきた子だけあるなぁ」と感心しました。

c0109044_16151492.jpg

               思いっきりブサイクなんですけど
 
「ボクも選ばれた者だと思っておりましたが・・・ 違うのレスか?」

た、たしかに、我が家に来るべく選ばれてきたんですけど・・・
ま、いいじゃないの。
サービスドッグやセラピードッグのために改良された犬種とはいえ
そのための適性を持って生まれてくる子もいれば、そうでない子もいるわけで・・・
くぅちゃんには別の才能があるのよ。
そうよっ、きっとあるはず。
ねっ? あるわよね? \('∀';)>


・・・・・・・・・・あった。

c0109044_16143344.jpg


でかいクセにヒザのり犬

子ども達とWii で遊んでいると、必ずこうしてヒザにのってきて『仲間入り』します。
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-13 16:26 |

新年一発目!

2008年も我が家はさらにボロボロになっていきそうな予感・・・

いきなりコレですから (ToT)
c0109044_1692868.jpg


はいっ、網戸に穴があいとります。
犯人は・・・ 

あ~ 部屋の中にいますね。 
よくもまぁしゃあしゃあとくつろいでいられるもんだ!
え?見えませんか? 
じゃあ、ちょっと声かけてみましょうかね?

「おーい、網戸破いた者こっち向いてぇ~」



c0109044_1613650.jpg

そう、こいつ。
意外や意外、なんと犯人はべ二ちゃん!


少し巻き戻して見てみましょう。

c0109044_16151260.jpg

息子が自転車に乗って遊んでおります。
母 maddi はくぅちゃんと一緒にガレージの横でそれを眺めています。
突然前の家から犬が飛び出して来ました。
くぅちゃん、ひさびさのお友達とのふれあいに大興奮です。
ガウガウキュンキュン大きな声を出してじゃれあって遊びました。

お友達ワンコが帰って少しすると・・・


トコトコトコトコ・・・
ベニちゃんが家の脇から出てきました。
c0109044_16174453.jpg

庭に出ていて、フェンスの下を掘って出て来たに違いないと
家の横にまわったアタクシが見たものは・・・

コレ↓↓↓

c0109044_1621020.jpg


顔面蒼白になる母に向かって息子が言ったセリフ

「ベニちゃんがやったんだね~、だって耳の形がベニだもん。」

いや、そんなコントであるまいし、身体の形で突き破ってこないって ┐(´.`)┌
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-11 16:28 |

ハワイのローカル的大晦日

c0109044_848557.jpg


ハワイの大晦日=花火の日

島中いたるところで花火と爆竹がドンドンぱちぱち
中国の影響で『悪い霊を追い払う』そうで。
ま、ほとんどの人はそんな建前はどうでもよろしくて
花火しながらバカ騒ぎしたいってことなんでしょうけど。

で、うちの夫クマオさんもそのひとり。
毎年『花火がなくちゃ年が越せない』とばかりに
花火に大枚はたきます。┐(´.`)┌

c0109044_8524313.jpg

今年は友達家族が花火持参でお越しくださり、花火の量も半端でない。

おまけにお隣りさんも大パーティー!
夕方5時から家の前の道路は通行止め状態。

c0109044_8545361.jpg

          そばに駐車した車はススだらけ・・・

c0109044_942386.jpg

          違法なはずの打ち上げ花火まであがっとるし・・・


みなさまご存知のようにワンコは基本的に花火が大嫌い。
ベニちゃんにも毎年この日のためにトランキライザーを
用意しておりますが今年は使わずに乗り切りました。
でも怖くて怖くて娘のそばから離れようとしませんでした。

一方、くぅちゃん。
『怖いもの見たさ』なのでしょうか。
外に行きたがるので出すとすぐに家の中に戻ってきて
またしばらくすると外に行きたがる・・・ということの繰り返し。

深夜12時にはみんな一斉に一番大きな爆竹をならして大フィナーレ!!
c0109044_9174042.jpg


おや?うちの息子がおりません。
家の中に戻ると奥の部屋で息子と友達の娘が静かに遊んでおります。
そしてその横にはベニちゃんとくぅちゃんがネンネしておりました。
花火が怖い者たちの非難部屋と化していたわけね。

そんな感じで今年も家族と友達と楽しく新年を迎えることができたことに感謝。
昨年ブログを通してたくさんのおもしろい方々に出会えたことにも感謝。
更新が週2回ほどのこのなまけものブログに足を運んでくださる皆様にも感謝。
そしてブログをはじめるきっかけを作ってくれた愛する我がワンコたちにも感謝。

c0109044_9235089.jpg

               ボクたちからもありがと~♪
               
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-06 09:28 | その他

男泣き

夫クマオさんが仕事から帰ってきて言いました。

「子ども達、そこに座りなさい。今から大切な話をする。」

c0109044_6551228.jpg

          ワンコ達は呼んでないんですが・・・ くぅちゃん飛び乗り!しかも間に割り込み!

「これからダディーの言うことをリピートするように!」

これからはケンカをしません!
ひとつしかないものはシェア(分け合う)します!
マミーやダディーがダメというものはダメなのです!
シャワーしろっと言われたらすぐにします!
歯磨きも忘れずにします!
怒鳴り声や泣き声は出しません!

・・・と、お約束事がえんえんと続きます。

そして、夫クマオさんが背後から出したものは

Wii


「きゃぁ~~~♪」娘が叫び
息子は私に飛びついてきました。
そして、私の胸に顔をうずめながら
「マミー、ありがとう・・・ ありがとう・・・ うっ えっ えっ えっ」
と泣いております。
そんなに欲しかったのか~とちょっとびっくり。
そこまで喜んでくれるのならムリして買ったかいもあるというものだわ。
マミーとくぅちゃんが美容院に行くのを来月までのばせばいいだけのことよ。(涙)
くぅちゃん、ごめんね。もうしばらく毛玉マンでいてください。
c0109044_713671.jpg
    
[PR]
by maddi_boo | 2008-01-03 07:18 | 家族