<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行くとこがない

先日は責任感のある市民の鏡とも言うべき熟女のおねえさまに対して
「ババァ」だの失礼な表現をしてしまい、反省しております。
その後、あの方をお見かけいたしませんが
相変わらず公園にはたくさんの人が犬を連れてきてますので
毎日お忙しくしていらっさることと思います。

最近は例のドッグパークと化してる広い公園に行くのですが、ここでも問題が・・・
ジョギング中の女性が「犬がいて怖い」と警察に連絡したんですって。
とてーーーーーーーーも広い場所でね、犬たちがいる場所から
周囲のジョギングコースまでは遠いんですよ。
普通にしつけのされている犬ならば、
飼い主からそこまで離れることはまずないだろうという距離なんです。
でもね、やっぱり犬は犬ですしね・・・
やっぱり離しちゃいけないんですよね・・・

そこで、今朝は空き地に行きました。
草ぼうぼうでくぅちゃんのモップのような毛に
たくさんのべたべたの草の実(ひっつき虫?)がついてしまいました。
おまけに穴がぼこぼこあいていて、とても危険。 

はぁ~ これからいったいどこへ行ったらいいのやら・・・
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-25 06:58 |

叱られちゃった

今、お散歩から帰ってきました。

朝、子ども達を学校に連れて行って、そのままジョギングして
公園でクールダウンしていたら・・・

いや、来る、来る、来る、来る!
ワンコがわんさか集まってきて、まるで『ドッグパーク』状態♪
もちろんリード外しちゃいけないんですけどね、誰もそんなこと守っちゃいない。
飼い主さん達みんなで「この辺にドッグパークが必要よねぇ~」と。

帰り道に家のそばの公園で大好きなお友達ジンジャーと遭遇。
そこは住宅地の公園で、ある日突然『犬禁止』になったところ。
うんたんを放置していくダメ飼い主達のせいなんですけどね。
朝は学齢前の子どもを連れた母親がいたり、夕方は子ども達がいるので
行かないのですが、午前中のだぁ~れも、本当にだぁ~れもいない時間だから
いいっかなぁ~とたまに入っちゃいます。
もちろん誰か来たらすぐに退散しますけどね。

今日も誰もいなかったので遊ばせていたら
そしたら、来たんです。
ゲートのところにぬぅーーーーーっと立つおばさん、てかおばあさん
慌てて帰ろうとする私達に向かって、

「なんで、犬がいるのよっ!? 犬は禁止よ!」

普通はアタシ「はーーーい。すんまそん。」と素直に消え去るタイプなんですけどね。
そのおばさんが、てかバアサンが、

「ここは子ども達のための場所よ。犬のためにあるんじゃないわっ!」

と叫ぶんで、むかついちゃったんです。

マ: 「あなた、ここの管理会社の人?」

バ: 「そうよ!」 (←うそつけっ)

マ: 「見回りの仕事中なんですか?」

バ: (質問には答えず) 「そこに犬禁止って書いてあるでしょっ?ルールを守りなさいっ」

マ:  「教えてくださって、ありがとう」  (←思いっきり棒読み)

もちろんルールを守ってないのはアタシですからね、悪いのはこちらなんですけど
何がむかついたかっていうと、そのおばさん、てかババァ
おもむろに紙とペンだして、なんかメモってんですよ。
それから、公園内の犬がいたあたりをチェックしてうんたんがないか確認してるんです。
ちゃんと、拾って家に持って帰ってるってばぁーーーー!ヾ(`□´)ノ〃

この住宅街に引っ越してくる前にもいたんですよ。そういう人。
紙とペン持って、近所を散歩しながらいろんなこと難癖つけて
管理会社にチクるおばさん、てか、おばあさん
てかバァサン
てかババァーが!
「前庭の雑草を抜け」とか
「芝生の一部が枯れている」とか
元ミリタリーの方なので、そういうことに厳しい基地内に今まで住んできたから
きちんとされてないのを見るのが気持ち悪かったんでしょうねぇ。

もちろんこういう人がいるから、コミュニティーが
きれいに秩序正しく保たれたりもすることも事実。
自分のこと意外には無関心な人が多い中、貴重な存在なのかもしれません。

でもさぁーーーー
納得いかないんだよね・・・・
犬は汚い、犬は公園を荒らす、とか言われちゃって
実際に、公園内にゴミ散らかして、遊具やベンチを壊したり落書きしてるのは
悪ガキどもなのに。

公園って大人も子どももワンコもみんな家族が一緒に
楽しめる場所であるべきと思うんだけどなぁ・・・

ま・・・ ルールは守らないといかんね。 ┐(´~`;)┌
たぶん、近々『ドッグパークを作ろう!』という運動がはじまると思うので
積極的に参加していくつもり。
でも、ああいうおばさん、てかババァー(←もう、やめれってwww)
絶対に反対するんだろうなぁ・・・

「市の土地は公共事業に使われるべきっ!犬のためじゃないわっ」

↑長生きしそうで、何よりです・・・
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-18 06:12 |

くぅちゃんはモデル犬?

いまだ新しいカメラを購入していないので
ブログ更新が滞っております・・・・

てのは、言い訳です。「(^^;)

今朝も、くぅちゃんとランニングに行ってきました。
途中お友達ワンコに出逢ったので公園でリードをはずして遊ばせちゃいました。
2匹でそれはそれは楽しそうに駆け回り、上になり下になり遊んで、のどがかわいたら
水たまりで水飲んで・・・

その水たまりを掘って・・・

顔突っ込んで・・・

全身ドロドロになって・・・

ヘドロ臭くなって・・・

家に帰ってシャンプーでした。

う~~~~ん、カメラがなかったのが残念。


「そんなたま~にハメをはずした時のボクを撮らなくても、このような
 いい写真があるでないですか?」
c0109044_5362728.jpg


あのね、くぅちゃん。皆さんがあなたに期待してるのは、
そんなオスマシしたウソの姿ではないのですよ。
だいたい、「たま~に」ってのは何ですか?
たま~にいい子だなって思うときって、寝てるときだけじゃないですか。
それも、さんざん破壊行動を終えて疲れ果てているだけだったり。

「写真というのは、こうやって写るものなのです。モデル時代にポージング練習しました。」
c0109044_5405611.jpg

 「基本は両手を前で絡めます。」  

           
モデル?
そ、それは、まさか例の被り物のことですか?

c0109044_5485259.jpg

「思い出したくもない・・・ 
 早くカメラ買いに行ってください。過去は忘れたいのです。」


けっこううれしそうな顔してたくせにぃ・・・ (n^。^)/
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-17 06:07 |

継続は力なり

あぁ~~~~ん  デジカメが欲しい。
今、窓の外は大粒の雨
でも、空は真っ青
なんかおもしろそうな写真撮れそうじゃなーい?
そんな腕はないけど。

そんなわけでしばらく画像なしの更新です。
更新すれば・・・の話だけど

このブログをほおっておいたのと同じ期間、ランニングをさぼってました。
今朝、5ヶ月ぶりに走ってみたら・・・

2キロも走れず、心臓バクバク (´△`;)

友達がいつも言うのです。
「毎日少しでいいから運動続けなよ。とちゅうでやめたらまたゼロからのスタートだよ。」
おっさるとおりでございました。
2月には10キロは軽くとは言わないが、まぁ普通に走れていたのにぃ。
しかし、お腹にも背中にもお肉がタップリとついて身体が重たい。
マジで夫クマオさんの減量を心配してる場合ではないようです。
明日の朝も走るわ。

そうそう、久々に走ってみて気が付いたことが。
適度な運動というのは、身体にエネルギーを与えますな。
昼寝しようかと思ったんだけど、できなかったの。
なんか元気モリモリなんだよねー
おまけに食べ物おいしいしー
朝食はサンドイッチとカップラーメンとトロロ昆布のお汁。

あら?

逆に太りそうな予感・・・ (’_’?)
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-10 08:24 | マラソン

似た者夫婦


((( ̄□ ̄;ガーン)

せっかくやっと「ブログ再開!」と思った矢先に・・・
デジカメぶっ壊れました あぁ・・・
なんで?
なぜに今朝?
買い替え時ではあったんですけどね。
でも、いきなり数百ドルの出費はねぇ。

最近、調子に乗って衝動買いをし続けておりましたので
そろそろ引き締めようかと思っていた矢先なのに。
夫クマオさんがドラムセットを欲しいというのを我慢させてるというのに。

あ、クマオさんはね、今はまったく面影ないんですけど
昔ドラマーだったんですよ。 
で、別に昔みたいに音楽を純粋に楽しみたいっていうわけじゃないらしいんですよ。
汗かきかきドラムたたいて、痩せるんですってさ。 ┐(-_- )┌ …?
6本目のビール飲みながら、そんなこと言われたってねぇ・・・
少しは運動しろってんだわよねぇ・・・

↓↓↓この方のように・・・
c0109044_15102721.jpg

c0109044_15111287.jpg

c0109044_15114753.jpg

c0109044_1512714.jpg

c0109044_15123422.jpg


そういうアタシもビール片手に「持って来い!」させてるんですけど ´∀`)┌   

ちめてぇ~のがうまい季節ですね♪
              
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-08 15:20 | 家族

ソォ~ッと


・・・ソォ~ッと

・・・そろぉ~り・・・・ そろぉ~り・・・

・・・誰にも気づかれないうちに・・・

・・・何事もなかったかのように・・・

・・・さりげなぁ~く ブログに復帰して・・・




c0109044_18141816.jpg


ふわぁ~~~ よぉ~く寝たっ 寝たっ

あややややゃゃゃ・・・ 

そんな大きな声で・・・



(・_・) あ・・・ 見つかった・・・


みなさま、ごぶたたいたたた・・・ (噛みまくり)
大変ご無沙汰をいたしております。
突然姿を消してしまって、心配してくださっていたことと思います。
留守中にも何度も訪問してくださったり、
コメントも残してくださったりありがとうございました。
いろいろありまして、ブログからしばらく離れておりました。
でも、くぅちゃん、ベニちゃんをはじめ家族一同元気でおります。
くぅちゃんは相変わらずの『破壊魔』っぷりでございます。
ベニちゃんもこんな↓↓↓感じです。
c0109044_1827313.jpg

        熱いコンクリートの上でお昼寝するのが好き

またボチボチ更新して参りますので、よろしくお願いいたします。


「あーた、ずいぶんサボッテいたんですから、しっかりしなさいだわよ。」
c0109044_1830085.jpg


く・・・ え、え、えらそうに・・・

みなさまの楽しいブログはずっと拝見させていただいておりました。
またコメントも入れさせていただきますね。
[PR]
by maddi_boo | 2008-07-06 18:43 | その他