<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥様だけのマウイ

忙しい、忙しいと更新をさぼっていました。
ハワイの観光業界もそろそろピークシーズンも終盤に。

気が付いたら、オリンピックも終わってた。
クロージングセレモニー観ました?
ちょこっとだけ観たけど、ジャッキーチェンがニコニコ手を振って
歌ってるのが、なんかすごく印象的。
別にいいとか悪いとかでなくて・・・
なんとなーく 「ふぅ~ん」と言う感じ。
確かに世界で最も有名な(?)中国人だもんね。



で、もうひとつ気が付いたことが。


マウイハーフマラソンまで、あと2週間ちょっと!

まずいです。
また、去年の二の舞です。
21キロ走りきれる体力ありません。
毎年、毎年、こんなんでいいんでしょうか・・・ ┐('~`;)┌

今日、明日と仕事がお休みなのでしっかりと準備せねば。
というわけで、まずは水着を買いに行ってきます。

へ?水着で走るのかって?
いえいえ、腹出しのビキニトップで走れるくらいのナイスバディに
なってる予定だったんですが、今年も無理そうです。

水着はプール用ですわ。
レース後は優雅にプールサイドでカクテルざます。
この日ばかりは、家族の世話もしないでよし、お客様の苦情も聞かんでよし、
これがほんとのバケーションざますわよぉ~~~~♪
おぉ~ほっほっほ 

夫達には内緒だが、実は真の目的はそこにあったりする
毎年恒例『奥様だけのマウイ~ついでにハーフも走っちゃお~の旅』 ´∀`)┌
[PR]
by maddi_boo | 2008-08-27 06:11 | マラソン

オリンピック

忙しい。 忙しい。
あぁ~ 忙しいったらありゃしない。
なんか毎日バタバタしております。
観光業でなりたつハワイ。
この時期忙しくなくてどーするっという感じなので、ありがたいことね♪ 感謝

そして、その忙しい生活の中にも楽しみを見つけなくちゃね。
アタシの最近の楽しみは・・・

オリンピック観戦!

仕事から帰ると夜はテレビに釘付けですよ。
遅番のときはインターネットで結果を見るの。
便利な時代になりましたねぇ。

娘がスイミングをしているので、我が家の1番の興味は水泳。
もちろん最大の関心はマイケル・フェルプス。
でも、実は私はもう1人応援してる人がいるのです。

ダラ・トレス

41歳のママさんスイマー。
この広いアメリカ、10代20代の選手に勝ってアメリカ代表に選ばれたってのはすごい。
しかも出産して2年間のブランクがあったというのに。

先日のリレーで銀メダルを取ったけど、あの時の笑顔が素敵だった。
若い子とはまた違った美しさ。
スタイルももちろん均整がとれている。

あぁ~~~~ あんなふうになりたいっ!  

やっぱ、ランニングでなくてスイミングかぁ?
最近、丸味をおびてきた背中から肩にかけてのラインとか
オシリなんだかモモなんだか境目があやしくなりかけてきたあたりとか
引き締まりそうではないですかっ?
そうね、そうね、関節に負担もかかならなそうだし
中高年にはその方がいいにきまってるわ。
そうしましょ、そうしましょ。
マラソンやめっ! スイミングざますっ!





あ・・・ アタシ泳げなかったんだ ┐('~`;)┌


オリンピックの後って、スポーツ人口増えますよねwww
単純なのはアタシだけじゃないっつぅこと。

[PR]
by maddi_boo | 2008-08-15 05:17 | その他

もう、はなさない

先日、くぅちゃんの『お散歩・松コース』が3時間というのが
すごいとコメントをいただきました。

最初に友達ワンコと遊んで約1時間。
その後、アタシのジョギングに付き合わせて1時間。
別の友達ワンコに出会い、一緒にウォーキング&遊び約1時間。
というメニューなんですが。

実はこのジョギングというのがね・・・

くんくん気になる臭いがあり3コマ下がる。
うんたんをもよおし1回休み。
他のワンコに出会いふりだしに戻る。


すごろくかいっ  みたいな・・・ ┐(´.`)┌   

   ところで『すごろく』って死語?

実際の移動距離ってのが非常に短いんですね。
だから、いつも気が付くと「あら?もうこんな時間!」となるんですよ。


☆ ☆ ☆
 
デジカメ、ゲットならず・・・ だってセールじゃなかったんだもん 

☆ ☆ ☆


話変わって。。。


友達の息子さんが近所の犬に噛まれた。
頬とアゴをカプッとやられたみたい。
15針縫ったというわりには、傷は小さく見えたんだけど
病院で縫う前に撮った写真を見せてもらったら
けっこう傷は深そうに見えた。

もちろん、その話を聞いて最初に思ったことは、その子の安否。
とても親しい友人でその子とうちの息子は遊ぶ間柄。
だから、痛がってないか、怖がってないか、心配だった。

それから、次に思ったこと。

やっぱり、犬は犬。

飼い主にとって大切な家族の一員であっても、こういった事故があったときには
最悪の結末がありえるということ。だから、犬を飼うということはそこまで考えて
責任を持たなければならない。
「うちの犬は優しいから」、「人を噛んだことがないから」、
それは飼い主がそばにいるからなのかもしれない。

今回はつながれていた犬とじゃれあっていて、噛まれたらしい。
何をきっかけに犬が本能に目覚めるか、野生の血が騒ぐか、わからない。

もう、くぅちゃんを公園で放すのはやめた。

周囲の人を守るため。

くぅちゃんを守るため。


こんな言い方をすると語弊があるかもしれないけど、
私にとってはすごくタイムリーに起きた事故。
くぅちゃんを過信しはじめていて、傲慢になりかけていた自分に気づかせてくれた。

それと、ひとつだけ救いは、

「もう犬怖くなっちゃったよねぇ~?」

とその子に聞いたら

「ううん。犬、大好きだよ。だって、わざと噛んだんじゃないんだ。事故だったんだ。」

と、犬嫌いにならずにいてくれたこと。 怖かったはずなのに、痛かったはずなのに。

傷が顔に残らないことを祈ってます。
[PR]
by maddi_boo | 2008-08-04 18:55 |

いい加減行ってくるわ

仕事が休みの日や遅番の日には
くぅちゃんのお散歩は『松コース』で。
3時間弱みっちり、他のワンコとの遊びありの、
マミーとのジョギングありの盛りだくさんです。
帰宅後は、プールに直行して、しばらくクールダウンの後、爆睡。

 ☆

最近、気が付いたのですが、この『松コース』の日は聞き分けが良い。
フェンス越しにとなりのワンコとギャンギャン吠え合戦がはじまっても

 ☆

「Come!」のコマンドに一発で従っちゃうよっ。 (ノ´▽`)ノ♪

やっぱり、シーザー・ミランの言ってたとおりだわ。
エクセサイズって大切なのねぇ~~~~




今朝、でっかぁ~~~いゴキブリが出ました。
天井にくっついているので、なんとか地面に下ろして
我が家の『小動物専門ハンター ベニ』に退治してもらおうと思ったんです。
で、テニスボールを天井に投げるアタシ。
(でも、かなりへっぴり腰www だって、命中して落っこちてきたら怖いじゃん)
初めて見る母の殺気立った形相に、びびるくぅちゃん。



結局、ゴキブリはサササァーとゲストルームに逃げ込んでしまいました。


↑↑↑の☆印のところ・・・
画像があるつもりで見てね。 

というわけにも行かないので、デジカメ買いに行ってきま~~~~す。
[PR]
by maddi_boo | 2008-08-01 04:12 |