人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“キズモノ”にしないでください

ここ数日、くぅちゃんはテーブルの上に乗るという、とんでもないことをします。
テーブルの上の紙ナプキンを 食べちゃったり
子ども達のこぼした何かが残ってるのでしょうか、テーブルをなめまくります。

そして、事件は起こりました。

「あ~。 くぅちゃん、駄目よ!」
と娘がテーブルの上のくぅちゃんを抱きかかえた時です。
「ウゥ~!」
と唸り声が聞こえたと思ったら、
「きゃぁーーーーー! 痛い! 痛い! 痛い!」
娘の叫び声です。
くぅちゃんに噛まれました。。。
小さな傷が2箇所あり、うっすら血がにじんでいます。

「寝ている時や、食べている時は、犬に触ってはいけないよ。」
と小さい頃から言い聞かせてきましたし、
将来は獣医になりたいという夢を持つ娘は
子どもの割りに動物の扱い方を心得ているはずなのに。 (←母の過信)
おいしい味のするテーブルをペロペロなめている、
その楽しい時にいきなり後ろから抱えられたくぅちゃんにしてみれば
「何すんだよー!」
ってことだったんでしょうけど・・・


母、思いっきり反省。。。


くぅちゃん、全然反省の色なし。。。
“キズモノ”にしないでください_c0109044_1794574.jpg


娘は今日学校で何人ものお友達から聞かれたそうです。
「そのクビの赤いのはなんぞや」
位置的にも色的にもキスマークっぽく見えるのよね。
でも、ほんと傷が深くなくて、そして顔じゃなくて良かったよ。


・・・で、少しは反省したワケ?
“キズモノ”にしないでください_c0109044_1715480.jpg

by maddi_boo | 2007-01-31 17:27
<< 昔の名前で出ています ドッグフード >>