人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whatever is lovely....

ほんの些細なことが原因で、少し心の中がガサガサしてました。
私、『暴言・失言』が多く知らず知らず人の心を傷つけてしまうので反省の毎日なのです。
そのくせ、人の言葉にも異常なほど敏感になってしまう時があり、今がそれ。
私の心の土壌がしっかりしていない時は、他人の何気ない一言でかなり凹・・・・
「そんな時は寝るっきゃないわねっ!」 と午後はお昼寝。。。。
でも頭の中で「あ~だぁ、こ~だぁ・・・」いろいろよみがえってきちゃって余計にモンモン。
少し眠ったものの寝覚めは悪く、余計に落ち込んでしまう始末。
やっぱり、忙しく身体を動かす方が良いみたい。
トイレ掃除や台所磨きも考えたのですが、とりあえずランニングに行ってみました。
くぅちゃんはまだパピーなのでランニングは足腰を痛めてしまうので無理なので、
ベニちゃんが一緒。

そう、イメージは汗を拭くふりをして、実は涙を拭きながら走り、
走リ終わったら、汗と涙と共に嫌な思いも流れ去ってた・・・・ 心はすっかりリフレッシュ♪



・・・しませんでした。
だって、10分しか走れなかったんですもの。
いきなり調子に乗って、かっとばしすぎました。 すぐ苦しくなっちゃった。


ベニちゃんが!

突然コースアウトして草むらへ。 その場でへたれこんでしまいました。
そりゃそうだよね。 普段は短時間のお散歩だけだから、これはきつすぎたかも。
ふと公園の片隅を見ると、くぅちゃんとベンチに座る夫クマオさんが見えます。
確か、彼らも公園の中をぐるぐるとウォーキングしてたわね。
側に寄ってみると、こちらもそうとう息が上がって、へたれこんでます。


もちろん、クマオさんが!
Whatever is lovely...._c0109044_18235835.jpg

(かなりオマケして)ちょっとオーバーウエイト気味の彼↑にはエクセサイズが必要。
(写真は去年の夏、日本に行った時のもの。 今は広い背中が更に広く・・・)
だから、いいのよ。いいのよ。 私のストレスが解消されなくとも・・・
こうして彼が少しでも身体を動かしてくれるのなら。 (あぁ、なんて素敵な妻。。。自己陶酔)
それにね、仕事人間で留守の多い夫を持つと、たとえ10分でもこうして家族そろって
公園に行ったり、お散歩したり、そんなことが本当にうれしいんです。
そんなことを思っていたら、感謝の気持ちで心の中が暖かくなってきました。

『すべての正しいこと、すべての清いこと、すべての愛すべきこと、
すべての評判の良いこと、そのほか徳と言われること、称賛に値することがあるならば、
そのようなことに心を留めなさい』

という、私の好きな聖書の箇所を思い出しました。
『美しいものを見て、心穏やかに毎日を過ごしてくださいね。』
と妊娠中に母から言われた言葉と重ねて覚えています。
いい事も悪い事もいろいろあるのが人生。 
そのどこに心を留めるのかで、心の潤いが左右されるのですね・・・。
by maddi_boo | 2007-02-24 18:24 | その他
<< 新顔登場! ベニちゃん襲われる >>