人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新犬種・・・と思ってますけど、何か?

ブログを始めて4ヶ月ちょっと。
ようやっと気が付いた。 写真は昼間撮っておこうっ!
アメリカはなんで、こうも室内照明が暗いんじゃ?
本日は画像なしです。


今日はくぅちゃんのトレーニング3日目。
夫クマオさんは5時近くになって家に帰って来ました。

しかも、同僚2人連れて・・・・

おい、おい、おい。 アタシャ、娘のピアノのレッスンから帰って来てから、宿題を手伝って
やっと、これから5時半までちょっとソファでグダァ~っとするつもりだったのに。
彼らは自分達の服がキチャナイ(肉体労働者なもんでね。)のを心得ていらっしゃるので
家の中には入らないんですけどね。 庭でビール飲むんですね。
ほおっておいてもいいんですけど、彼らの座るガーデンチェアからソファ丸見えだし。
居るのに知らん顔ってわけにも行かないし。
結局、つまみの1つや2つ作ってやるはめに。 面倒くせぇ~~~ 

そして酔っ払いは連れて行けないので、クマオさん抜きでトレーニングへ。

ラブラドゥードルを知らない人がいて、トレイナーが説明をしました。
「デザイナードッグよ!他にもいろいろあるのよねぇ。何でそんな事するのかしら・・・」て。
いや、ちょっと待ったぁー!
目的を持った犬種改良なんです! 
今現在ある犬種の多くがそうやって産まれてきたんじゃないんですかい?
それに、くぅちゃんの親はラブでもなくてプーでもない、
『オーストラリアン・ラブラドゥードル』なんですっ! 6代目ですっ!

・・・と鼻息荒く反論したかったんだけど、英語力足りず断念。 ぐやぢぃ~~~~
まだAKCにも認められていないからね、仕方ないとはいえ
あんた一応ワンコのプロじゃないんですかい? もっと勉強せいっ!

てな訳で、やる気なしでのぞんだトレーニング。
飼い主の心をワンコは見るね。 くぅちゃんもやる気なし。
落ち葉の拾い食い楽しすぎっ♪
でも、たった1匹 『COME!』 のコマンドに完璧に従っちゃうところなんか、
さぁ~すがラブとプーのいいとこどりのスーパーワンコよね。 

もう親バカだけで済まず、高飛車でとりつくしまありません。

『オーストラリアン・ラブラドゥードル』は無責任な繁殖で産まれてきた雑種ではない
ってこと多くの人に知ってもらいたいんですよね。
サービスドッグ、セラピードッグとして、活躍・貢献していくのに最適な犬種。
私も将来は老人福祉施設をくぅちゃんと一緒に訪問したいという思いでトレーニングに
励んでいるのです。 だから、トレイナーさん、色眼鏡で見ないでね。
by maddi_boo | 2007-03-06 16:39 |
<< 気がついたら・・・ 無くしたくない財産 >>