人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿食えばぁ~

庭でとれたという柿をもらいました。

マウイ島の山の上はかなり気温が低いそうです。
だから普通寒くないとできないという柿もとれるんですね。



しぶいけど・・・


これはどーいうことなのかしら?
しぶいから干し柿にでもして食えっということだったのかしら。
だったら干し柿にした状態でくださったほうがどんなに親切か。
こんなにしぶくちゃ犬だって食わな・・・

柿食えばぁ~_c0109044_532588.jpg

食ったね。



で、貴重なハワイ産の柿を犬にあげるなんてもったいないので
どうにかおいしくいただけないかと考えました。

シブガキは干されて甘くなるのなら熱を加えてみればいいのかと。

天日のかわりにオーブンの高熱で攻めれば
シブガキちゃんもきっとその熱さに根をあげて

「ひぃえぇ~~ お許しください、お代官様~ 甘くなりますから堪忍してぇ~」


と拷問の末できたのが

柿ケーキ
柿食えばぁ~_c0109044_5244924.jpg

               あらっ、意外とおいしそ♪ 

お味のほうは・・・



まだわかりません。
これから感謝祭の親戚の集まりに持っていきます。
毒見は義母に・・・ (* ̄▽ ̄)ニヤリ
by maddi_boo | 2007-11-23 05:42 | その他
<< 走る理由 ライオンキング >>