人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニちゃんの抜け毛

ベニちゃんの抜け毛シーズンが折り返し地点まできたようです。
掃除機かけも1日2回に軽減。ふぅ~
最近外出から戻ると、ソファの上にベニちゃんのポフッとした抜け毛。
風で舞い上がったにしてはきれいな形を保っています。

なんか臭いますね。



あっ!
ベニちゃんの抜け毛_c0109044_465360.jpg


ベニちゃんはソファや椅子には乗ってはいけないと育てられました。
なのに、なのに・・・
誰かさんのせいで・・・


ベニちゃんの抜け毛_c0109044_413162.jpg

「ハァ~~~ン?」 

もともとくぅちゃんが良くてベニちゃんがダメということじたい差別であり
飼い主としてそこんとこどーよ?って感じだったので
アタシ的にはかまわないんですけどね。

でも我が家には人が来ることが多いので
お客様がソファに座ったりするわけで
おまけに黒い服なんか着てこられちゃったりすると
お帰りの際には平謝りみたいな・・・。

世の中の人がみんな
動物大好き♪ アレルギーもないし犬の毛なんかオッケーオッケー♪
みたいな人ばかりだったら、どんなに楽なことか。

我が家にとってはベニちゃんもくぅちゃんも
毛が抜けようが臭かろうが可愛い大切な家族の一員。
毛だらけの我が家を見たよそさまから「だから室内で犬飼わないほうがいい」だとか
年中鼻たらしている息子を見て「犬を家の中で飼ってるからアレルギーだ*」だとか
言われたくない。

*ちなみに「赤ちゃんの頃から動物と暮らしている子どもにはアレルギーが出ない」と聞いております


「マミー そんな熱くならないで・・・」
ベニちゃんの抜け毛_c0109044_4341647.jpg

あら? くぅちゃん。 いつの間に頭にお花を???

ベニちゃんの抜け毛_c0109044_4383840.jpg

窓の外のハイビスカスね。
今日も雨だね、くぅちゃん。
by maddi_boo | 2007-12-05 04:47 |
<< あした天気になぁれ ラップドッグ >>