人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのローカル的大晦日

ハワイのローカル的大晦日_c0109044_848557.jpg


ハワイの大晦日=花火の日

島中いたるところで花火と爆竹がドンドンぱちぱち
中国の影響で『悪い霊を追い払う』そうで。
ま、ほとんどの人はそんな建前はどうでもよろしくて
花火しながらバカ騒ぎしたいってことなんでしょうけど。

で、うちの夫クマオさんもそのひとり。
毎年『花火がなくちゃ年が越せない』とばかりに
花火に大枚はたきます。┐(´.`)┌

ハワイのローカル的大晦日_c0109044_8524313.jpg

今年は友達家族が花火持参でお越しくださり、花火の量も半端でない。

おまけにお隣りさんも大パーティー!
夕方5時から家の前の道路は通行止め状態。

ハワイのローカル的大晦日_c0109044_8545361.jpg

          そばに駐車した車はススだらけ・・・

ハワイのローカル的大晦日_c0109044_942386.jpg

          違法なはずの打ち上げ花火まであがっとるし・・・


みなさまご存知のようにワンコは基本的に花火が大嫌い。
ベニちゃんにも毎年この日のためにトランキライザーを
用意しておりますが今年は使わずに乗り切りました。
でも怖くて怖くて娘のそばから離れようとしませんでした。

一方、くぅちゃん。
『怖いもの見たさ』なのでしょうか。
外に行きたがるので出すとすぐに家の中に戻ってきて
またしばらくすると外に行きたがる・・・ということの繰り返し。

深夜12時にはみんな一斉に一番大きな爆竹をならして大フィナーレ!!
ハワイのローカル的大晦日_c0109044_9174042.jpg


おや?うちの息子がおりません。
家の中に戻ると奥の部屋で息子と友達の娘が静かに遊んでおります。
そしてその横にはベニちゃんとくぅちゃんがネンネしておりました。
花火が怖い者たちの非難部屋と化していたわけね。

そんな感じで今年も家族と友達と楽しく新年を迎えることができたことに感謝。
昨年ブログを通してたくさんのおもしろい方々に出会えたことにも感謝。
更新が週2回ほどのこのなまけものブログに足を運んでくださる皆様にも感謝。
そしてブログをはじめるきっかけを作ってくれた愛する我がワンコたちにも感謝。

ハワイのローカル的大晦日_c0109044_9235089.jpg

               ボクたちからもありがと~♪
               
by maddi_boo | 2008-01-06 09:28 | その他
<< 新年一発目! 男泣き >>