人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルガリータはお好き?

今年に入ってから、娘がカゼをひき、なぜか週末限定で発熱すること2週間。
翌週にはアタシも体調を崩し、今週は息子が発熱中!!
予定していたことが、こなせなくて困ります。
昔から 『思い立ったが吉日』 を生活信条に生きてきた(?)ので
思い立ったときを逃すと、ずーーーーーっと後までやらなかったり
挙句の果てには完全にキャンセル。

でも、これだけはどーしてもしたかったので・・・
今日を逃したらいつになるかわからなかったので・・・
強硬手段に出ました。

息子に解熱剤飲まして、無理やり外出! (←鬼母)

いえ、ほんの一瞬ですよ。
近くですから。
それに車ですから。
熱が下がってるときは思いっきり元気ですから。

どこに行ってきたのかと言いますと


くぅの散髪!

マルガリータはお好き?_c0109044_4115527.jpg

マルガリータだよ、セニョリータ

全身毛玉だらけだったかわいそうなくぅちゃんは
ベテラングルーマーさんの手腕を持ってしても
これ以外はなすすべがなかった模様。
涼しそうだし、濡れてもすぐ乾くし、草や虫がくっついてこないし
いいんだけど、見た目が・・・ね。

マルガリータはお好き?_c0109044_4165730.jpg

「可愛くなりましたかぁ~?」

うん、可愛さは変わらないけどね。
こんなに細かったのね、あなた。


マルガリータはお好き?_c0109044_4204579.jpg

プードルというより、ウィペットかイタグレが入ってるかのような細さ。


マルガリータはお好き?_c0109044_420531.jpg

あんなに小さく見えたベニちゃんが筋肉質なガテンな男に見えたりも。


しかしですねぇー これからしばらくはお散歩のときには
陽射しに気をつけなければなりません。
毛色の濃い犬は太陽の熱を吸収するのでハワイには向かないんじゃないかと
あえてクリーム色のパピーをリクエストしたのですが・・・

これ、大間違い!

人間と一緒で色素の薄い方が陽射しに弱いんですってよ。 知ってた、奥さん?
日本じゃコジャレタ日傘なんか差して歩いてる方多いですけど
あれも白より黒の方が紫外線をカットするんですってね。 知ってた、奥さん?(知ってるよね)

くぅちゃんの透けて見えるピンク色の皮膚を見てると、納得ですよ。
これからはお散歩いくときは洋服を着せようと思います。
ただ、サイズがないのが問題。
こんなに細いのに長い胴体。 
Mサイズじゃ胴回りはいいけど長さが足りずヘソ出しルック。
Lサイズだと長さはいいけどくぅが2匹入るくらい余裕がある。

今年は手作り服にも挑戦・・・か?


ありえねぇ・・・ ┐( -"-)┌
by maddi_boo | 2008-01-24 04:50 |
<< ラブストーリーは突然に♪ カムサハムニダ >>